※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

愛知県の私立保育園に入園予定。早朝・延長保育が必要になり、4月からの申し込み可能か相談中。

愛知県の私立の保育園にあと数日で入園します。
入園前面談で就労証明書等を提出する時は延長保育使わずに預ける予定で会社とも話していましたが、3月末で仕事を辞める方が多く早朝保育、延長保育を使わないと仕事が難しくなりました。

今からでも4月からの早朝保育、延長保育は申し込みできるんでしょうか?

コメント

はじめてのままり

保育園によると思います😥
聞いてみた方がいいと思います。

あと見学の時とかに聞いてるかもしれませんが
0歳児クラスだと延長とか早朝使えないっていうところもありました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳児さんだと使えない事あるんですね😱
    入園式の時に聞いてみようと思います!ありがとうございます!😭

• 4月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

今どき少ないとは思いますが😥

7件ほど見学行って一件だけダメでした

• 4月2日
もっ

私立認可保育園に入園します。
うちの自治体の話になりますが…
3月に上司から育休明けの勤務地の報告がありまさかの産休前と違うところで、勤務時間も変わるとのことで市役所に確認をしたら最初の申請と少しでも時間の変更がある場合は、もう一度就労証明の提出と保育園申込に提出した申請書の書き直しが必要でした。
申請より遅く預けたり早く預ける分には構わないらしいですが
申請より早く預けたり遅く迎えに行くのは結構厳しいみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も部署が変わって勤務時間帯が大幅に変わったのでもしかしたら就労証明書の再提出をしないといけないかもしれませんね...
    入園式までに市役所に確認してみます。ありがとうございます!

• 4月2日
2mama

お仕事なんだから出来るのが普通と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園申し込みの書類提出の時に延長保育や土曜保育の申請が必要な方は一緒に書類を提出してください。となっていたので、今からだと提出期限が過ぎてしまっているのか...が心配でした🥺💦
    明日確認のために市役所や園に連絡してみます🥺

• 4月3日
ななみ

うちの子の通う園の場合
利用前月の21日までに園に利用時間変更の書類出さないと利用できません🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

延長保育申請書以外にも必要になっる書類がある場合もあるんですね😱
    ありがとうございます!!

• 4月3日
  • ななみ

ななみ

就労証明の提出も再度求められると思いますよ💦
    その時には過去の実績が記載されると思うので備考欄に4月より勤務時間変更と入れてもらった方がいいです💦

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭✨
    会社にも伝えておきます!💦

• 4月3日