※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなたな
産婦人科・小児科

耳鼻科の受診ペースについて、入園前に受診し、夏休みに行こうと考えています。他の方はどのくらいのペースで受診しているでしょうか。

こどもの耳掃除を耳鼻科でお願いしてるかた、どのくらいのペースで連れていってますか。

入園前(恐らく3月)に受診したのですが、6月の幼稚園での耳鼻科検診で耳垢を指摘されて、受診してくださいの表を渡されました。

夏休みに入ってから行こうと思ってるのですが、皆さんのお子さんの受診ペースはどのくらいかお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ままくらげ

息子は喘息や風邪などで頻繁に通ってるのですが、はやいと1ヶ月に1回くらいでやってもらってますね。
ただ、思ったより溜まりやすいのか先生がもう溜まってるとちょっとびっくりしながら笑ってました😂

はじめてのママリ🔰

2〜3ヶ月に1度行ってます😃
赤ちゃんの頃、予防接種行ったら(小児科と耳鼻科が一緒の病院)受付の方に耳掃除だけでも気軽に来てねと言われました。