※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

4月から満3歳クラスの幼稚園に入園予定のお仲間さんいらっしゃいますか?😄

4月から満3歳クラスの幼稚園に入園予定のお仲間さんいらっしゃいますか?😄

コメント

ちい

我が家が入れようと思っている満3歳クラスの入園条件?が、3歳の誕生日を迎えた翌月から入園可能なので、来年の夏から満3歳クラスに入園予定です☺️

• まる

まる

そういう条件もあるんですね😊
    2人目も週数近いですね🎵

• 7月2日
  • ちい

ちい

先輩ママさんたちにお話を伺うと、園によって満3歳入園の入園条件が異なるらしいですね😳
    ほんとですね!身近に2人目妊娠ママがいないので嬉しいです☺️

• 7月2日
  • まる

まる

うちが入る予定の円は3歳になるまで金額と登園日数が変わるみたいです🤔
    私も嬉しいです😊

• 7月2日
  • ちい

ちい

そうなのですね!やはり園によって変わってきますね!!
    妊娠18週目とのことですが、つわりは落ち着きましたか?まだわたしは何となくスッキリしない日が続いていて…😇
    上の子が活発な女の子なので毎日必死で、、笑

• 7月2日
  • まる

まる

早い段階から動けませんでしたが薬のみながらなんとか12週くらいには落ち着いてたと思います😊
    うちも活発な子です😂
    辛いですよね💦

• 7月2日
  • ちい

ちい

わたしもプリンペランや漢方など飲んでつわり期間過ごしていて、先々週くらいから飲まないで何とか過ごせるようになって来ました😮‍💨
    2人目妊娠覚悟してたとはいえ大変ですよね😇
    お互い無理せず頑張りましょうね!

• 7月2日