※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

上の子は言っても言っても、ダメなことを繰り返し、天邪鬼。下の子は後追いで泣きやすい。テレビや歯磨きに関して対策を求めています。

2人育児辛いです。

上の子は言っても言っても、ダメなことする。
じゃあもういい!というとちゃんとやる!とか
天邪鬼。

下の子は後追いなのか見えなくなるとすぐ泣く
1歩離れるだけで泣くこともあります。


昨日は、夜ご飯のと気に下の子ギャン泣きの中
上の子はテレビ見て目を離すと口にお箸を突っ込んで 
アグアグ。

同じことを何回も何回も何回も言っても
あなたのためにと思って言っても
伝わらなさすぎて、疲れちゃって、
泣き声にも疲れて
お風呂入れる直前で限界が来ました。

上の子に号泣してるの見つかってどうしたのー?
元気出してー?って言われたけど
もう、何も言えず、泣きながら2人をお風呂に入れて
寝かしつけて旦那の帰りを待ちました。

可愛いのに可愛くない。
言いたくないのに言わなきゃいけない。
辛いです。

言っている内容は
テレビは離れて見る(場所はここでみてと指定してます)
歯磨きは口を開ける

これだけだと思うんです。これだけなのに。

テレビに関しては何か対策ありますか。
近づいたら消すのはやってみて
後ろで見る!っていうからつけるけど
またすぐに近づいていきます。
何度裏切られたのかなって感じです。

コメント

もいもい

テレビは離れたところにクッションとブランケット置いて、そこでくつろぎながら見るようにしたら子供たちはクッションから立たなくなりました!

今では壁際にクッション持参して座ってみています😅
最悪テレビを囲ってしまうのもいいかもしれません💦

歯磨きは歌を歌うと口開けるようになるかもしれないです!
うちの子もいゃ〜と言いますが、歯磨きの歌を歌うと自然と口が開いてしまうみたいです😂

イヤイヤの2歳と赤ちゃんだと大変ですよね…
毎日お疲れ様です😢