※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
家族・旦那

旦那の行動についてです。今3ヶ月になる子供がいます。旦那はここ最近仕…

旦那の行動についてです。。
今3ヶ月になる子供がいます。
旦那はここ最近仕事が残業続きで、昨晩終電近くになるまでなかなか連絡がとれませんでした。
ここ数日は子供のぐずりがかなりひどく、思い通りに家事がすすまず晩御飯も残り物や簡単なものしか作れていませんでした。(その日は私もなかなかご飯食べれず。。)
子供が寝たのも夜遅くて、それから旦那のご飯も軽く準備して帰りをずっと待っていましたが日を超えたのでもう寝てしまいました。。
帰ってきたのは1時ごろです。
朝方子供のミルクで起きると晩御飯がそのまま残っていたので聞くと、飲みに行ってたみたいなんです。。
コロナ禍だし子供も小さいので飲みに行く時とかは必ず相談することを約束してました。
何より少し前に飲みにいってきたばかりなんです。
何も相談もなしに行って、それもまだコロナも下火になってないのに。。
仕事頑張ってくれているからとご飯準備する為にずっと待っていたのに。。
何だか裏切られた気分になりました。
旦那は比較的子育てと家事には協力してくれます。
それはすごく感謝していますが時々「俺やってる方やと思う」「ええ旦那さんもろたな~」等と冗談ぽく言います。
旦那の身内にも、よく動く旦那さんやし優しいからいいねと言われます。
確かに優しいですし助かっているところはたくさんあります。
なので、このことでショックを受けて悩んでる私がおかしいのか?と分からなくなってきました。。
私だって友達にも会いたいし少しでいいのでどこか出掛けたいです。でもコロナ禍でずっと我慢しています。
でも今は仕事もしていないのでこういう風に思うのは贅沢なのでしょうか。。
長い文章で読みにくいと思いますが、皆さんのご意見を伺えたら嬉しいです💦
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

育児や家事をやってるからって良い旦那なんですかね?
家事は奥さんの仕事でも育児をすることは当たり前ですよね。

良い旦那というのは人それぞれ価値観が違うと思いますが
私にとってはそれは当たり前のことだと思うし
約束を守る
相手の気持ちを考える
そんな旦那さんが良い旦那さんだなって思いますね☺️

私の家庭もコロナが流行り出してからは飲み会は無しです。
やむ終えないものは許可してますが
私も友達に会うことを我慢しているので
お互いに約束してます。
ましてや連絡無しで内緒で行ってたりしたら
私は絶対許さないですね。

  • ai

    ai

    ありがとうございます😊
    そうですよね。
    良い旦那って思うようにしてましたが、そのように言ってもらえて何だか気持ちが軽くなりました。
    私も一言相談でもしてくれればまた違ったかもしれません。
    今は正直まだ旦那を許すことができないし信用もできません。
    どう気持ちを切り替えたらいいかも分かりません。
    多分1番自分がされて嫌なことをされたからだと思います。
    なんだかやる気もなくなってきてしまいました。。

    • 4月2日
deleted user

すみません、全然優しく感じませんでした💦
当たり前のことしてるだけで、優しいとか良い旦那とかはぁ!?としか思えませんでした💦
本当、すみません😭💦

優しい旦那さんは
・遅くなる時は連絡くれる
・飲み会前に突然飲み会になった、ご飯は食べれた?など心配して連絡くれる
・せめて朝だけでも食器洗いしてから出社する
など、妻に寄り添ってくれる人では?と思います。
旦那さんはただのひとりよがりですよね。
やってやってる俺偉い!みたいな🙄

別にやって当たり前ですけど!?って感じです😒
言い方キツかったらすみません😭

はじめてのママリさんは何も間違ってません!

  • ai

    ai

    ありがとうございます😊
    なんか、いつも旦那の実家に帰ったら皆旦那を褒めます。。
    正直しんどいです。。
    遅くなるとの連絡や子供を気にかける連絡はありましたが、なかなか連絡がとれず変だなと思ってたらこれでした。。

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

飲み会よりタチ悪いかもしれませんが、夫は風俗に行ってて同じ気持ちになりました😭
自分が必死で頑張ってるときに何してるの、とか、忙しい中毎日頑張ってるから無理はさせられないと思ってたのに、とか、コロナになって子どもにうつったらどうするの、とか💦💦
今は仲直りしてはいますが、この気持ちは死ぬまで忘れられないなと思っています😵

ママリさんも小さなお子さんがいるなか、それならわたしも遊んでやる!!!!とかは思えないと思うので、何か買ってもらうとか、帰れるなら実家でゆっくりしてくるとか、気晴らししてください🥺

  • ai

    ai

    ありがとうございます😊
    そうだったのですね。。
    私もこのことは多分忘れないと思います。
    旦那のお母さんにも言ってやりたいってくらいです💦

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは夫の母に泣いて電話してやりました🤣🤣

    • 4月2日
りんママ

おかしくないと思います!
私が同じ状況だったら怒ります💦💦
話し合いすると思います。

本当に育児やっている人は俺はやっているなんて言いません😂
そもそも2人でやることなのでやるのは当たり前です!!

  • ai

    ai

    ありがとうございます😊
    よかったです。。
    考えすぎてよくわからなくなっていたので💦

    そうですよね!!
    ちゃんと話し合いたいと思います。

    • 4月2日