※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

25歳の時に口唇ヘルペスができ、上司にプライベートなことを勝手に言われた経験があります。これはパワハラやモラハラに当たるでしょうか?

もう昔の話なんですが、わたしが25歳くらいのときに仕事のストレスで口唇ヘルペスができたことあるんです。
その時に職場の上司の年配の女性に「○○さん、彼氏とチュッチュしてからヘルペスできたんだって〜」と職場の人に勝手に言いふらされました。
これって今で言う、パワハラモラハラに当たりませんか?
口唇ヘルペスは疲れやストレスでなるし、ヘルペスウイルスは親から幼少期に移ったものだと思います(私の父や祖母が疲れたり、季節の変わり目にできます)

コメント

たろこ

私も疲れたり季節の変わり目に出来ますよ😅
今の時代ならパワハラモラハラですね😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    ママリでもみなさん疲れとかできて悩んでる方いっぱいいらっしゃるし、普通のことなのに…

口唇ヘルペスができる=「彼氏とチュッチュしてできた」なんて思うこの人の方が、頭悪いし
    そういう考えしかできない可哀想な人なんだなって思いますよね…

今だったら、人事にパワハラモラハラで言いにいくレベルですが、まだ職場に入ったばかりで何も言えず、当時は悲しい思いをしました…😭

• 4月2日