※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の豚鼻について、寝ている時にぶーぶー音が気になり、息が止まるのではないか心配です。豚鼻は特有のものでしょうか?苦しいのでしょうか?

新生児の豚鼻は特有のものですか??

寝てる時静かに呼吸しているのに、当然豚鼻というか、ぶーぶー!!という音を立ててビクビク!っとしてます💦
鼻くそは片鼻の奥にあるのは見えているのですが、それが苦しいのでしょうか?

突然息が止まるのではないかと心配になってます💦

コメント

deleted user

うちは誰も新生児期にそんな感じになった事無いです💦

はじめてのままり🔰

新生児期の時はよく
ブヒーーって言ってました😊

2ヶ月経った今も当然ブヒーって言います!

1ヶ月検診の時に
先生に苦しそうで😭って聞いてみたら
鼻の穴が小さいのでよく鼻が鳴る

母乳飲みづらそうだったり
寝づらそうであれば鼻水詰まってる
だろうからそれ以外なら大丈夫よ🙆‍♀️
って言われました😊

23

唸るのはありましたがそれとは違いますか??
うちの子は新生児の頃豚鼻になったことないです!

ママ

新生児は気管支が細いのでよくある事です🙌🏻
息が止まりそうでこわいですよね😣

ままりり

新生児期はブーブーいってました。そして鼻くそもでっかいのがあるんですがなんせ鼻の穴が小さくて取れない🤣
私も心配で2週間健診とかで相談したんですが、鼻の穴が小さいから鳴るそうです。
そのうち鳴らなくなりましたよ。
ビクビクはモロー反射ですかね?それも3ヶ月頃にはすっかり無くなってました。

ママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!
お返事遅くなりすみません🙇‍♀️

あの後でっかい鼻くそが出てきて無事に解決しました✨
ふがふがは新生児特有ということもしれてよかったです!
ありがとうございました😊