※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままり
家族・旦那

義実家にイライラ。なんかいろいろ溜まってきたので吐き出させて下さい…

義実家にイライラ。
なんかいろいろ溜まってきたので吐き出させて下さい。

イライラポイント
①家が汚すぎる。
モデルハウスのように建物自体は綺麗なんです。ただ義母も義弟も掃除をしない。本当にしない。ルンバにホコリ被ってる。掃除機2台は飾りか?食器がヌルヌルする。なんかこびりついてる。

②トイレの床ヤバい…スリッパない…甥っ子のおしっこ飛び散りすぎ…いつ掃除した?状態😨

③室内で犬猫飼ってますが、時々ペットシート以外のところでのおしっこ&うんち😭
しかもペットの尻を台所で洗う義母…

④猫の毛が部屋中に舞う…
綿埃ふわふわ…

⑤甥っ子くしゃみ連発で、鼻炎らしいですが、ハウスダストじゃないの?義母の掃除は基本コロコロ…義弟掃除してる所見たことがない…

⑥お風呂、悲惨…絶対座りたくない。
カビまみれ😱黒にピンクにドロドロに…

月に1度車で2時間かけて帰りますが、毎回私がダスキンの如く掃除します。掃除しないと娘を連れて泊まれない。てか本当はぶっちゃけ泊まりたくない。

⑦甥っ子に水イボあるの教えてくれなくて、一緒にお風呂に入れてってなって娘が一緒に入ってしまい、後日水イボ発症…🤯🤬😡
これに関しては、許さない!絶対に許さない🤯🤯🤯🤯

⑧甥っ子の子守りの為に呼び出される。保育園の休園日は事前に知らされているのに、シフトの調節をしない義弟&義母。
車で2時間、娘連れて水イボまみれの甥っ子は正直拒否したい。
一日預かりの施設を紹介したが、料金が…とか評判が…とかそんな所に預けたくない…とか。
私たちを出張託児か何かかと思ってるようなので、ほんともう断ります。

⑨犬に娘が咬まれた際、犬を庇う義母。孫<犬。
はい、もうなにも期待しません。

⑩義母、彼氏を作りまくる。わろた。孫<男。

11、義母&義弟、子供を置いて携帯ゲームするために夜車で出て行く。孫、息子<ゲーム。
その間に私が寝かしつけの準備。

12、子供をチャイルドシートに乗せずに移動。注意するとバレないなどなぞの反抗をする義母&義弟。
田舎のヤンキー丸出しでダサい。

13、お金ないとか言ってるのに、ブランドにこだわる義母&義弟。車は何故か取っ替え引っ替え。甥っ子の学資保険とかやってない。ワカワカランボルギーニ、、、

14、頑張ってる人をディスる。真面目な人をディスる。
甥っ子の言葉遣い気になったので、そこはしっかり話してきました。

15、義母が遊び周りコロナ騒ぎ(コロナではなかった)。
部屋から出ないで欲しいと皆んなで頼んだら、「私はバイ菌扱いか?」「冷たい人間だ」って🤪

仕事でかかったならまだしも、遊んでて濃厚接触者になったんだから、ふざけんなって💢

だめだ、あげたらキリがない😭😭😭😭😭😭

夫は、この環境の中、突然変異かな?ってくらいまともですが、弟の事は放っておけないと、何だかんだ実家の手伝いを引き受けてしまいます。しかし、最近は仕事が忙しくても引き受けるので、結局夫は部屋で仕事して、なんだかんだ動くのは私です😫

吐き出したらちょっとスッキリしました。

コメント

せい

いやいやいやいや、むりすぎるー!!!!!!!!、
どうにかして離れましょうよ😭😭😭😭😭😭😭

• ままままり

ままままり

コメントありがとうございます!
    なかなかヤバいですよね笑
    義実家への泊まりは年1くらいにしたいです🤣

• 4月2日
ママリ

どの視点からみてもやっっばいですね😂
引き込まれました笑笑🤣
いろんな理由つけてぜひいかないでください😢
うちは実家がめちゃくちゃ汚くて泊まりたくなくてそばにたまたまビジホあるので、そこに泊まります笑
母は汚くて狭いの理解してるので何もいいません😊
病気をうつされたり、感謝の気持ちがない人と付き合いは疎遠にした方がいいですね、、、
弟のこと放って置けないのはご主人なら、ご主人がおかねや時間をつかって見にいけばいいんです。
娘さんが病気うつされてるのに、目をさましてほしいですね。

• ままままり

ままままり

義実家と私の実家ぎ15分くらいなので、理由つけて実家に行きます😂

夫も私も甥っ子が心配で💦義弟のお嫁さんは死別なので、それもあり放っておけない感じです。

次回の子守りについては、確実に一時預かりをしてもらうと夫も言っています!

• 4月2日
かた子

旦那さんがまともな事が救いですね。。。
でも、そのせいで(?)ぽんさんが動かなくてはいけなくなるのは。。。。ちょっと違うかなー…と思います。
ましてや、子どもに実害があるなら、絶対ナシです…。

その辺は冷たいようですが、旦那さんとよく確認しておかないと後々揉めそうですよね💧

• ままままり

ままままり

すでに水イボの件でもめました🤯笑

なので、極力娘が義実家のお風呂を使うことがないようにして、水イボについてもタオルの共有や手洗いなど、基本的な事を義母&義弟&夫にとことん説明します!

旦那と義弟は子供の頃、義母の離婚で散々苦労したようで、2人の性格は真逆ですが、絆は深いようです🥲

• 4月2日
Yu-mama

めちゃくちゃあり得ない義母&義弟ですね!
義弟はシングルファザーなんですか?
児相に相談したらどうでしょう?
ぽんさんが世話しなきゃいけないっておかしくないですか?義母&義弟はネグレクトだと思うのは私だけでしょうか?

• ままままり

ままままり

義弟は死別です。甥っ子を産んで1年弱で亡くなりました。なので、奥さんが生きていたら全く違ったと思います。。。

義母もまだ若くバリバリ働いており、義弟も働き詰めです。
    それでも、ゲームで外に飛び出していく元気あるなら、甥っ子のために掃除機かけてほしいですね😅

私も月一程度だからと思ってしまっているので、感覚麻痺しないように気をつけなければ💦

• 4月2日
ママリ✨

旦那さんまともでも、義弟と関わり持つなら離婚案件💦
義弟の子どもとか全く興味ない私は本当に冷たい人間です✋

実の兄弟でも関わりたくないレベルです🙄

• ままままり

ままままり

義弟が奥さんと死別していなければ、全然違ったと思うんです💧

甥っ子はいつもニコニコしていて、本当に可愛いです☺️
    今後急な甥っ子の子守りは、つべこべ言わせず一時預かりを利用してもらうようにします!

• 4月2日
あき

失礼ですが、旦那様本当にまともですか…?
そんなに汚い家に妻子を行かすのもどうかと思いますし、病気移されたり、犬に噛まれているのに妻子を行かせてるのですよね?ぽんさんが自主的に行っているのではなく、旦那様のご要望ですよね。

甥っ子が気になるならまだしも、弟は大人なので放っておいたらと思います。

そのような義実家であれば、ぽんさんはもちろん旦那様も手伝いに行かない方が…。。コロナも気になりますが、衛生的にもぽんさんご家族に何かあっても困りますし💦

• ままままり

ままままり

夫も義実家を良くは思っておらず、娘が遊ぶ部屋からは必ず犬も猫も追い出すし、部屋も自分で掃除してくれ、最低限の安全はいつも確保してくれます💡

義弟も娘がいる時には犬を追い出してくれます🐶

それを義母がぶち破ってきます😂笑

なので、基本的に義母を何とかすれば、多少マシになります笑

甥っ子にとって私は母親代わりであるとも思ってるので、もっと夫に義母をなんとかしてもらえるよう頑張ってもらってます😅

• 4月2日
  • あき

あき

旦那様、色々対策して下さってるのですね。失礼しました💦

義弟さんも理解して下さってるのに、義母さん…。
    義母でないですが、うちは実母が…。同じ母親として、子供を守る!みたいな気持ち分かるだろうと思うのですが、いまいち。。自分の気持ちが大事なタイプです💦

それにしても、甥っ子さん、ぽんさんにそのように思ってもらえていて幸せですね😃

• 4月3日
  • ままままり

ままままり

義母はお母さんやおばあちゃんではなく、女でいたいんだなぁって感じです😅

義母だとまだ割り切れますが、実母だとまた違うんでしょうね💦

甥っ子も懐いてくれてるので、とても嬉しいです…が、自然治癒するとは言え、水イボなんとかしてあげたいです…

• 4月5日

いろいろしんどいですね💦
旦那様、弟さんを放っておけなかったらお金払ってプロにハウスクリーニングをお願いしたいところですね😭誰がお金出すのって話ですが😰

• ままままり

ままままり

本物のダスキンに来てもらったとして、どれほど保てるのかですね😂
    決して足の踏み場のないゴミ屋敷ではないのですが、埃は同居人な感じです💦

• 4月5日