※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の生活リズムを早めたいが、21時からの2時間をどう過ごすか悩んでいます。赤ちゃんを寝かしつけた後、寝室とリビングで過ごすか、別の部屋で過ごすか迷っています。19時や22時のミルクの時間を早めたいけど難しいかもしれません。考えていない意見はお願いします。

生後2ヶ月の生活リズムについてみなさんならどうするか意見欲しいです🥺

現在夜の授乳が20時、23時、5時
20時に飲んだあと旦那が21時ごろ帰ってくるので
21時台にお風呂に入り
22時大人がご飯食べてる間はおしゃぶりやメリーで過ごしてもらい
23時に寝る前のミルク飲んで5時まで寝るという流れです。

ですが旦那が20時ごろに帰って来れるようになるみたいで
生活リズムをもう少し早く出来たらと思っています。
ただ、20時にお風呂にしたとしても23時のミルクまでの
21時からの2時間をどう過ごさせればいいかわかりません🥲
21時に寝かしつけたとしても2時間後にミルクだし、、、
寝室で寝かしつけても大人がご飯食べるので
1人で寝かせておくのも心配だし、、、
(賃貸なので隣の部屋で扉も開いてますが
視界に入らないのが不安です)

みなさんは寝かしつけて寝室とリビングで
赤ちゃんと別の部屋で過ごされてるんですかね???
できたら19時、22時にミルクの時間を早めたいですが
そんなのむずかしいですよね??

お風呂夕方にした方がいいとかの意見は
申し訳ないですがまだ考えてないのでなしでお願いします🥲

コメント

ままり

うちも賃貸でリビングの隣が寝室です。
2ヶ月の頃からずっと20時に寝室で寝かしつけて、そのあと大人はリビングでご飯食べてます。
30分おきくらいに寝室を覗いてます👀

19時、22時に早めるの難しいですか??
少しずつズラしていってみてはどうでしょう?
私なら、20時におふろ、21時にミルク、寝かしつけにしちゃうと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり別室で寝かせて覗いてるんですね!子供のためには明るい部屋にいるよりも暗い部屋の方がいいですよね🥺
    少しずつずらす場合って、例えば4時間間が空くとしたら泣く前に3時間45分とかで飲ませちゃって徐々に変えてくという感じですかね?🤔

• 4月1日
  • ままり

ままり

そういうイメージでした!
    私は母乳なので時間が定ってないのですが、ミルクで時間固定ですか??
    だとしたら、
    4時間開くとしたら、1回前のミルクを少し量を減らして、次を3時間半とか3時間とかであげちゃうのもありだと思います😆
    そうすれば1日で時間をずらせるのではないでしょうか☺️

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも母乳で23時だけミルクです!母乳なんですが時間がほぼ毎日一緒なのと、吸わせる時間を短くすると怒るのでほぼほぼ同じルーティンです😂😂😂

• 4月2日
  • ままり

ままり

すごい!同じ時間で決まってるんですね😆
    荒技だと、1日だけ20時の授乳をとばして、お風呂に入れちゃってから21時にミルクにしちゃう、とかですかね?
    でも流石にぐずっちゃいますかね🥺
    20時母乳、お風呂後22時にミルクとかどうでしょう?🤔
    うちも寝る前、お風呂後の19時だけミルクなんですが、ミルクはその前の授乳が16時でも17時でも飲みます!
    1回ミルクをずらしちゃえば、その後の授乳も自然とずれてくるかもしれません☺️

• 4月2日
ダッフィー

ご主人の時間に合わせるのではなく、子供に合わせてリズム作ってみるのはどおですか?☺️
20時にミルク飲むなら、そのまま就寝で良いかなと思います◡̈❁
寝室に寝かせて、ベビーモニターで見守るのが良いと思います⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦まだそ子供に合わせてというので夕方にお風呂に入るというのは考えてなくて💦
    のちのちやろうとは思ってるんですが、、、ご意見ありがとうございます!

• 4月1日
  • ダッフィー

ダッフィー

私まだ2ヶ月の時は、ベビーバス使って子供だけ夕方にお風呂入れて、自分は旦那帰ってきてご飯一緒に食べてから21時頃入ったりしてましたょ😊

• 4月1日