※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

妊娠を希望していないが、生理が遅れているため排卵が心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。週末まで様子を見て、必要なら産婦人科を受診する予定です。

現在妊娠を強く望んでいて妊活中の方は閲覧されないようお願いいたします。
カテゴリー間違えてたらすみません。

妊娠を希望しているというほどではないのですが
妊娠していたら嬉しいし
していなくても落ち込むということはない状態です。

排卵日予定日が3月8日
生理予定日が3月24日
生理周期的にはだいたい30日前後
🤍(中に) だいたいですが12.13.14.20 に行為がありました

☆2月28日頃より扁桃腺炎のため3日間高熱→1週間ほどご飯もほぼ食べず
4キロほど体重が落ちました、
その後徐々に食べられるようになり
生理予定日の1週間ほど前から異常な食欲により体重は元に戻りました。

現在生理予定日から8日目
チェックワンファスト使用しましたが陰性

生理が遅れるということは排卵も遅れているということなので、
☆の件があったにしても排卵がここまで遅れてくるのは普通なのか……
と思い同じような経験がある方いらっしゃいましたら
遅れた理由やその後どうなったか教えていただきたいです。

週末まで様子を見て
まだ生理がこないようなら一度産婦人科受診しようとは思っています。

コメント

みみ

私の場合は高熱が出ると生理が遅れます💦
排卵後の熱であれば遅れないこともありますが、排卵前だと確実に…
コロナワクチンの副反応で熱がたときも熱は2日でしたが、生理は10日以上遅れました🥲

普段の生理はかなりきっちりくるタイプです!

• R

R

やはり高熱のせいなのでしょうか🥲

普段あまり熱はでなくて久しぶりだったのでなんでこんなに生理こないの……?ってなってしまって🥲💦

とにかくもうしばらく様子みてみることにします❕

ありがとうございます😭

• 4月1日

排卵のズレ、あるいは無排卵は割とよくありますよ。いわゆる健康体の女性でも年に1〜2回は無排卵になるそうです。
体調崩されていたなら、ずれてもあんまり不思議ではないかなぁという印象です。
私もインフルかかって発熱した時は生理予定日大幅に超えましたよ。次の周期からは元に戻りました。

• R

R

インフルが上の子半年の頃になったきりで(その頃まだ生理周期安定してなくて気にもしてなかったです💦)
    それ以来高熱もでてなくて
    4年振りの熱でこんなこと初めてだったのでびっくりして🥲

ありがとうございます😖
    もう少し様子みてみます✊🏻

• 4月1日