※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pumo
子育て・グッズ

抱っこ紐にベビーポンチョを着せる方法がわからず、活用したいと考えています。ボタンの留め方や活用方法について教えてください。

抱っこ紐の時のベビーポンチョのきせかたがよくわかりません(>_<)
みなさんはどのようにきせてますか?
抱っこ紐はベビービョルンオリジナル→エルゴの予定です。

お祝いで頂いたりして、ベビーポンチョが3着ほどあるのですが、抱っこ紐をした状態で着せるときのボタンのとめかたがいまいちわからず(´-`).。oO

ねんねのとには顔がうもれてしまったり、布ごと指しゃぶりしてしまいそうになったり‥
歩くようになると袖がないものは嫌がり第一子はほとんど使用しないまま成長しました。

今回第二子がうまれたので、この冬はせっかくなのでポンチョをもうすこし活用したいと考えてます。

抱っこ紐での外出が多く、ポンチョをきせて出かけたいのですが、ボタンのとめかたがいまいちわかりません。
ジッパータイプとスナップボタンタイプ両方もっています。
一番上のボタンだけとめて、あとはヒラヒラさせておくかんじですか?なんだか首が苦しそうな気がしますし防寒になってるのか微妙な感じがしてしまいます。
たまにかわいくポンチョをつけてる方をみかけるので、みなさんがどのように活用しているかお聞きしたいです💕

コメント

ゆきんこ

私はポンチョを着せずにエルゴを装着し、
エルゴの上からポンチョを着せてました。
ボタンは止めてません。
前面は私の肌と触れていて寒くないので(^^)

• pumo

pumo

エルゴに入れた後、ポンチョをかける感じですよね?ボタンとめないとずり落ちてきませんか??マルチクリップなどでとめてもいいのですが持ってなくて‥(>_<)

• 11月11日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

かけるというか、両腕は通してましたよ(^^)

• 11月11日
  • pumo

pumo

腕が通せるタイプならそのように、着せられるのですね!
    ためしてみます!ありがとうございました(*´꒳`*)

• 11月14日
まゆり

ポンチョ着せてのエルゴはきつくなりませんか??
娘は自由がなく窮屈で嫌がります。
私はポンチョはあんよの時しか使いませんでした(*^^*)

• pumo

pumo

そうなんです。窮屈でいやがりますよね!あんよできるようになると袖がないポンチョをいやがりなかなか活用できず‥(>_<)
    おすわりのときにさっと羽織らせてみようとおもいます!

• 11月11日
  • まゆり

まゆり

でもやっぱりあんよの時に着せたいですよね(>_<)💨
    タイムリーに娘が昨日、初ポンチョでした(笑)
    息子はポンチョ3着持ってたくらい相性良くて着せてたんですけど
    娘もおててが出ないからあんまり好きじゃなかったですねー(>_<)
    これから慣れさせようと思います。

• 11月11日
  • pumo

pumo

わぁーめちゃくちゃ可愛いですね💕💕😍うちもちょいちょい着せて慣れさせて活用しようと思います!ありがとうございました(*´꒳`*)

• 11月14日