※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっさく。
ココロ・悩み

友達との約束が守られない時、不快に感じることがあります。連絡の大切さを感じることもあるでしょう。

例えば
『そろそろ会いたいねー』とか『近いうちあそぼ』
とかいう友達がいて
『いつにする?』とか聞くと『来月のシフトが決まったら』とか『何月くらいに』とか返事があって
『またわかったら教えて』って話が終わってそこから全然連絡ない友達ってどう思いますか??
もし都合が悪くなったとしても 断りの連絡くらいできないのかなと思って。
そういう人って あんまり遊ぶ気ないのに言ってきてるんですかね…

コメント

ママリ

具体的な日程が決まってないとスケジュール立てられないのかなと思います。
この日遊ばない?って言ってそれでも同じような返事だったら遊ぶ気なくて社交辞令で言ってるんだなーと思って本気にしません。

• はっさく。

はっさく。

いつにする?からのシフト決まったらみたいなくだりで 返事待ちで連絡こず…みたいな感じです😵‍💫やっぱり社交辞令ですよね…

• 4月1日
ママリ

遊ぶ気ないけどその場のノリや雰囲気で言っているんだと思います!

具体的に約束したわけではないので、断りの連絡は個人的にいらないとおもいます!

• はっさく。

はっさく。

いつにすら?からのシフト決まったらって話終わってて 断りしなくて例えば次連絡するの気まずくないのかなーと思って。なんならSNSでは普通にいいねとかしてきて え?思い出さないの?ってなります😵‍💫

• 4月1日

遊びたいけど、話をまとめるのは面倒って感じなんですかね😅
全部お膳立てしてもらえるなら遊びたい!みたいな。

• はっさく。

はっさく。

そうなんですかね😫
    なんかめんどくさくなってきて
    もう誘われるのも嫌だし誘うのも嫌になってきます。

• 4月1日
ママリ*

本当はそこまで気持ちが無いんだと思います。
社交辞令として、よくある事なので時に気にはしませんが、自分が本当に会いたい人ならシフトどうだったー?って連絡します!

• はっさく。

はっさく。

今まではどうだったー?とか連絡こちらからしてたんですけど
    ちょっと待って?なんで?って思うようになってきて😞
    今までは子供がいなかったんでいる子に合わせるよーって精神だったんですが 私だって忙しいのにってなんかモヤモヤします。

• 4月1日
くーちゃん

忘れちゃったか社交辞令だったのかなと思うだけですかね〜🤔独身のときなら気にしてましたが、子供産まれてからは忙しくて私もよく忘れちゃいます💦🥲いついつにするって詳しく決めてなければ私ならあまり気にしません。

• はっさく。

はっさく。

独身の時のが気にしてなかったんです🥺
    自分にも子供ができたら いついつ遊ぶかもって心のどこかで思ってるのに連絡ないんかいみたいな。こっちも忙しいんだけど?みたいな。

• 4月1日
  • くーちゃん

くーちゃん

いついつにする、したいって言えない性格の人もいます、強引に日にち決めて相手に気を遣わせてしまうかなとか🥲
    私がそっち側で会いたいけどいざその日になればバタバタしてしまうので前日はいやだなーとか思ってしまうのが嫌で😓(年子で3人いるのでお相手にあうのが嫌というわけではないです🥲)
    子供がいないときは自分のことだけだったんで前日に嫌だなーと思うことはなかったんですけど、性格的にいついつにしよ!とは言えない性格でした💦💦
    都合悪くなってドタキャンとか、具合悪くなったら申し訳ないかなと色々考えてしまって😥
    連絡ないんだーと思うくらいお友達さんとちょっと違うかなと思うならあまり深い仲にならないほうがおすすめです💦

• 4月3日
  • はっさく。

はっさく。

確かにそうですよね😩
    言えない性格なのかもしれないです。ありがとうございます😊

• 4月3日
ままり

そんなに遊びたいと思ってないけど話の流れで言ってるだけだと思いますよ〜!
具体的な日程の話にならない相手にはこっちからも掘り下げないです!🤣
日にち決まってるわけじゃないならわざわざ断りの連絡は要らないです😂

• はっさく。

はっさく。

シフト決まったらって言っててもですかー?私待ちすぎですかね??😂 なんかもう初めてじゃないですし馬鹿らしくなってきたんで 関係も深くしないでおきます😅

• 4月1日
  • ままり

ままり

とりあえず今そうやって言っておけばこのままやり過ごせるかな〜って感じだと思いますよ!🤣
    気にしない方がいいです😂🙏

• 4月2日
  • はっさく。

はっさく。

そんな感じしますよね😭
    その場をやり過ごしてる感。気にしないでおきます。

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

遊びたいねーと言いながら、自分から予定たてようとしない友人います。

• はっさく。

はっさく。

なんかイラッとしません?自分ばっかり気にしてるみたいで。もういいわってなります笑

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、もう私も、友達は会う気ないんだと思って「そうだね、また会いたいねー」で終わらせる事にしました。

• 4月1日
  • はっさく。

はっさく。

最近忙しくてとか言ってくれたらいいのにって思います…会いたいねーとか言うからいつ?ってなるのに😤

• 4月1日
avocado

お互い会う気があれば、何月ごろ会おう!となっても遠い日にちだと忘れそうなのでとりあえず日にち抑えとく?って言い合います✍️

• はっさく。

はっさく。

例えば3月にしようってなって
    シフト決まったら言うねーからの連絡なしでもう4月みたいなそんな感じです😞ないわーって感じです、ほんと。

• 4月1日
  • avocado

avocado

大人になってからそんな人ばっかです🤣社交辞令ばかりで、、(笑)疲れますよね😭

• 4月2日
  • はっさく。

はっさく。

どうせならそっち側の性格になりたかったですもん😩自分だけ連絡待ってモヤモヤしてみたいな。

• 4月2日
  • avocado

avocado

本当ですよね!待つ側はなんか毎回裏切られた気持ちになって勝手に落ち込んでしまって💦

• 4月2日
  • はっさく。

はっさく。

ほんとそれです‼︎もうこっちからは何もしないでおきます‼︎こんどは日にち決まったら誘ってって言います😂

• 4月2日