※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳児クラスに転園した息子が初めて大泣き。保育園経験ありなのに、新環境で不安を感じた様子。先生も驚いていたが、息子は楽しく過ごしているだろう。

0歳児クラスに4月入園で保育園生活スタートした息子。
私が保育園に送る時は一度も泣かれたことはなかった😂
そして今日から転園して1歳児クラス。
名前呼ぶほど好きだった担任の先生もいないし、
赤ちゃんの時から一緒の友達も誰1人いない状況で、
1歳4ヶ月ながらに、いつもと違うことに気づいて不安で
初めて大泣き😊
柵に捕まって「ままぁぁ」って絶望したかのように泣いてて
母はちょっと嬉しかったよ😂
保育園経験あるのに大泣きするもんだから先生達もあれ?って笑って見てた笑
きっと今頃ご飯たくさん食べて楽しく遊んでるんだろうな😊

コメント

めぐ

進級不安ですよね(^^;

うちも昨日から明日はクラス場所変わるからね!
先生も違う人だからね!
靴いれる場所も違うからね!
ってめちゃめちゃ言い聞かせました(^^;

何言っても
『はーぃ分かりましたぁ〜♪』
って返事されて、余計不安です(^^;

  • ママリ

    ママリ

    転園したので本当に何もかも違くて朝から顔が不安そうでした😂
    案の定教室に入って柵閉められた瞬間大泣きしてましたね笑

    その返事は逆に不安になるやつですね笑笑

    • 4月1日