※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の担任が変わり、不安です。転勤が決まらず、保育園を続けるか悩んでいます。意見をください。

皆さん、保育園にお子様が通われている場合、4月から担任の先生が変わる場合もあるかと思いますが、ご意見頂けたら幸いです。
3歳の息子がおり、昨年から認証保育園に通っています。
この4月で長年いた先生方が大量退職された上に、担任の先生が男性保育士さんになり、とても不安に感じてます。
本当なら4月から、幼稚園に通わせたかったのですが、夫の転勤が7月くらいに決まる可能性が高いため、そこまでは今の保育園で継続と考えていました。

ただ、転勤は確定ではなく、もし転勤のタイミングが遅れたら、この保育園に通う期間が長くなるので、認可保育園に転園するか、悩んでいます。このまま様子を見るのか、
みなさんのご意見頂きたく、宜しくお願いします。
不安でパニックになってます😭

コメント

コスタ🛳

私なら子供が楽しく今の保育園に通ってるなら、そのまま継続します!
毎日遊んでたお友達もいるでしょうし、担任が男性でも気になりません😌
男性でも女性でも保育士資格は取得してますし、子供を預けるには何ら問題ないと個人的には思うので😊
むしろ男性保育士にしかないメリットもあると思いますよ✨
幼稚園で教育をしっかりしたいという理由なら7月が過ぎてから早急に検討します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聡明な回答ありがとうございます!
    本当なら、幼稚園でしっかり教育させたかったのですが、慣らし期間に預かりがないことも考えると、短期間で環境が変化することが負担になると思い、継続することにしました。
    少し様子見でいこうかなぁと、思えてきました。

• 4月1日
maml

大量退職の理由が気になりますよね💦
私もそこはちょっと不信感覚えてしまいそうです。。

男性保育士さんはうちの園にもいますが、年少クラスさんだとやっぱり体力もあり、遊び方も男の人のほうがユーモアあって面白いのか
(男性って子供と同じ目線で遊んでくれるので子供は嬉しいみたいです🌸)
うちの園だと大人気です笑

公園の時とか他のクラスの子もその男性保育士さんに群がって相撲とかしてるみたいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    大量退職は気になりますよね。

やっぱり最近は男性保育士さん、多くなりましたよね。
    子どもの様子を見守るしかないですね。

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

大量に退職されたということは少し(んっ?)と感じますが、担任の先生が男の先生でも何も気にしません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました😊
    少し様子を見ようと思います。

• 4月1日