※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
ココロ・悩み

朝、保育園で3人目を抱っこして登園したら、他のお母さんに男の子か聞かれて笑われて嫌な気持ちになった。

心狭いかもしれませんが、次男のクラスお母さんに突然、3人目を抱っこして登園したら、指差して「男の子?」と突然聞いてきて、「そうです」と答えましたが「うわぁ、大変」と笑いながら言われました。
私は正直挨拶もせず唐突に話してきて、あまりいい気持ちしませんでした。
保育園なのでそこまで関わりがないものの朝からイラッとしてつぶやいてしまいました。

コメント

ひーちゃん👵🏻

他人の私でもイラッとしますよ〜

うちは3姉妹で3人目も女の子って分かったら「旦那さんかわいそう〜」とか「大変だ〜」とか色々言われました💦

• かず

かず

コメントありがとうございます!

うち男の子だけなのでわからなかったですが、三姉妹でもそういうのと言われたりあるんですね!
    旦那さん可哀想ていう発言意味わからないですよね!
    男の子だろうが女の子だろうが、自分の子供は可愛いですよね!

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え〜✨三姉妹羨ましいですー!!
    女の子の方が育てやすいし大きくなってからもお出かけとかご飯とか楽しみが沢山で最高だと思います❤️
    女の子って本当可愛い😍💕ので旦那さん可哀想なんて言う頭おかしい人は無視しましょう♪

• 4月1日
にゃんちゅう

それはあり得ないです😱
挨拶してきたとしてもイラッとしますし…

• かず

かず

間違って下に書いてしまいました!

• 4月1日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

いや、確かに男の子はわんぱくやんちゃで大変かもしれないけど…
    うわぁ、大変ってなに?ですよね…
    そんなこと言う人いることにびっくりです🤔
    別に人様の子どものことで他人に大変とか笑われる意味が分かりませんよね🤗

• 4月1日
  • かず

かず

いや、そうなんです!
    にゃんちゅうさんの最後の文に手をたたいてしまいました😂!
    気持ち晴れました!ありがとうございます😊

• 4月1日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

よかったです☺️

• 4月1日
かず

コメントありがとうございます!
正直突然何事かと思いました😅私は男の子3人大変な部分もあるけど、可愛いと思って育ててるので〜
でも、正直イラッとしてしまいました😤

ゆーゆー

それはイラッとします‼️デリカシーないですね😵
うちの上の子一歳ぐらいの時に公園にいてそこにいたママさんと体格の話になり、体重言ったら(うちの子ムチムチだったんですが)デカ!って馬鹿にしたように言われて傷つきました😭あちらからしたらそんなつもりなかったのかもしれませんが。。

• かず

かず

言った方はそんなつもりなくても、言葉や態度で傷つくこともあると分かった上で言ってほしいなて思いますよね。

長男クラスの男の子で細い子がいてお母さんすごい心配してて、きっと大事ある子もない子もそれぞれ心配してる人も気にしてる人も気にしてない人も様々だと思うんです。
    でも、相手がどう感じるか少し考えてほしいですよね!

• 4月1日
やすこ♡元ブリアナ

そういう人居ますよね〜〜
しかも「○○さんとこまた女の子(男の子)だったんだよ〜〜」とか言いふらしそうです。娘のクラスにもそんな人います、、、聞いてもないのに他人の家の3人目4人目話して来る人、、、

そこまで関わりがないだけに腹立ちますね!

• かず

かず

いますいます、やたら他の家の事情知ってる人笑
    まず、聞いてもない話で話しかけてくる人苦手です😰

話変わりますが、女の子3人の男の子て楽しみですね!
    お姉ちゃん達たくさん可愛がってすれますね😊

• 4月1日
  • やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

私も三姉妹続いてすごく言われまた💦
    4人目も本当にどっちでも良くて
    まさかの男の子だったので
    楽しみやら分からないことが
    あるんじゃないかという漠然とした不安はありますが、楽しみです😂❣️

• 4月1日
  • かず

かず

きっと性別違うと育て方も変わるんですかね?
    でも、周り見てて女の子のが大人対応してますけど男の子特有の褒めて褒めては可愛いですよ❤️
    私も人生一度きり女の子育ててみたいなて思います😊

• 4月1日
ちちぷぷ

イラッとしますよねー。

うちも、三兄弟予定です。
産休に入り、他のママたちと時間が合い、会うようになると、全員に性別どっちだった?と聞かれ、男の子でしたと言うと

出てくる気しないですよね!(女の子が?)
ヒェ〜〜〜!!たいへん!!
引く〜〜って感じですねー!

って言われました😂
なにかいけないことしましたかね🤣?

• かず

かず

いやぁ、そういう反応する人にむしろこっちは引きます!笑

色なところにそういう言い方する人いるんだと知り悲しくなりますよね😅

• 4月4日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

聞き間違えたかと思いましたよ。3人ともの反応に😂
    三兄弟はこの反応を聞くだけが、損だなと思います。

• 4月4日
  • かず

かず

でも、悪気がないんでしょうけど男の子3人大変そうなどというのは本当沢山言われます。
    正直女の子ほしいと思ったことあります。
    でもでも!男の子三兄弟可愛いです!

• 4月4日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

やっぱり大変なのでしょうか🙄女の子3人も大変だろうなと思いますが…そもそも、子どもが3人は大変かなと思います😂
    3人産んで異性が一人も出てこないものか!?と思いますよね🤣思いますよわたしも🤣
    三兄弟可愛いでしょうね💕遊びも一緒だしおもちゃも増えなくて良かったと思ってるくらいです笑

• 4月4日
  • かず

かず

人によると思ってますけど、子供を育てるって余裕ある方いるのでしょうか?て思います。
    うちも3人大変ですけど、2人目より3人目産んでからのが気持ち的には楽しめてます!

おもちゃも服も受け継ぐことが出来るのでそういうのは良かったて思います✌️

• 4月4日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうなのですね〜!
    妊娠期大変で…とかですか!?
    2人から3人はかなり大変になるよーと言われているので…!

遊びに行く場所も同じところを喜んでくれますしね〜😊
    性別は選べないですから何を言われても…って思いますー!

• 4月4日