※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アレルギー性鼻炎の症状で病院に行くべきか悩んでいます。田舎の病院が不安で、専門の病院を検討しています。

鼻水とたまにくしゃみ、
朝方咳(鼻水が喉に垂れてだと思う)

この症状で、病院行きますか?
いつもこんな症状で、鼻炎ぽいねーでおわり、
アレルギー性鼻炎の薬と、鼻水出しやすくする薬を貰いますが、
あまり効きめが無いように感じます...

田舎なので1つの病院しかなく、、
小児科も耳鼻科もあまり評判良くはないです。


ちょっと時間かけてでも、
アレルギー性鼻炎などに特化した病院に行ってみたほうがいいですかね。。

コメント

ミッフィー

たびたび鼻が詰まってたり、何度も鼻かまなきゃいけないほどなら耳鼻科行ってます👍
でもうちも薬飲んだところで効き目がどうなのかよくわからないんですよね😅
何度か中耳炎になったことがあるので、気になって行ってるようなもんです(笑)
花粉などのアレルギーはないですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    季節の変わり目にはよく風邪?鼻炎?みたいな感じになってますね😓
    ほんと薬の効き目がよくわかりません😂
    今回は鼻の中かゆいと言ったりもしてたので、花粉症?とも思いました..

    • 4月1日
mako

下の子は喘息気味で咳が出ると
発作になりがちなので、病院いきます。
上の子はアレルギーだけなので、
鼻水でうがいしてます?くらいになったり、
絡んでご飯食べにくそうだったり
吐いたりとかにならなければ、
とにかく鼻かませて様子見ます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレルギーの検査はしましたか?
    その遠くにある病院は1歳以上から
    指先の血を取ってアレルギー検査できるみたいで、
    一度検査受けてみてもいいのかなぁ?と思ったり、、

    • 4月1日
  • mako

    mako

    上の子は7種類?とかのですが、
    アレルギー検査しました。

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    アレルギー性鼻炎の飲み薬が出たので、また次行く時検査について聞いてみようと思います😌

    • 4月1日
まるこ♫

アレルギー性鼻炎なので、耳鼻科で点鼻薬もらってますよ!鼻水でてたらこのご時世幼稚園にいけないんです!っていってます。
大げさに言ってますが、まんざらウソでもないので…。
ずっと鼻水タラタラでてたらつらいですよね…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりアレルギー性鼻炎かなーって感じで、アレルギー性鼻炎の飲み薬もらいました🥲
    ほんと鼻水だけで、本人元気でも幼稚園行けないのしんどいですよね💦

    • 4月1日