※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆*
妊娠・出産

お腹が痛くて悩んでいます。陣痛の始まりか、病院に連絡すべきか不安です。胎動と激痛が気になります。

夜中にすみません、、、

15分ほど前からお腹が凄く痛みます。
最初は胎動で膀胱を刺激されてるような感覚でしたが、だんだん膀胱ではなく、子宮(おヘソの下あたり)がやんわり、じんわりと円を描くように痛く、同時に胎動があると激痛が走ります、、、。

これは陣痛の始まりなのでしょうか🙁?
それとも陣痛とは関係なく病院に連絡した方がいいのでしょうか?
とりあえず感覚を測って見てるのですが、胎動があるとくる激痛が気になるので質問させてもらいました。

よろしくお願いします。

コメント

ママ助

本陣痛もしくは前駆陣痛の可能性もあるので一応間隔を測ってみてください(っ ॑ᵕ ॑c)

1時間ほど綺麗に10分切るくらいで間隔的に来ているようであれば連絡した方がいいと思います💡

• ☆*

☆*

間隔を測ってみてるのですが、初めて測るのでこれであってるのかと不安になります、、、。

それに子宮のあたりが、やんわりじんわりと痛いのはずーっとで、胎動がある度に激痛なので、それの通りに測るととても間隔が不規則になります。
    なので本陣痛ではないのかなぁと思って来ました😭。

まだしばらく激痛が続くようだったら病院に連絡してみます。
    早急にコメントいただき、ありがとうございます😭❤️

• 11月11日
  • ママ助

ママ助

わたしも初産で間隔測り始めた時は前駆だったみたいでバラバラでよく分かりませんでした💧

でもその前駆と思われる間はずっとわたしもやんわり生理痛みたいな痛みベースに、バラバラな間隔でアイタタってなってましたよ:☺

胎動が来る度ってのが不安ですが…

私は本陣痛中、旦那に背中さすってもらう振動とか、動いた振動で、次陣痛が来る波と全然違うときに陣痛みたいな激痛がきてました!

きらりんぱんなさんが、今は前駆陣痛でこれから本陣痛がついてくるようであれば、その胎動の時に来る激痛がどんどん規則的な間隔になってくると思いますよ☺

因みに私は間隔揃ってきて痛くて脂汗が出るくらいで病院電話しました📞

• 11月11日
  • ☆*

☆*

丁寧なお返事、ありがとうございます😭❤️
    とても不安でしたが、胎動が落ち着いたすきに寝ることが出来たので、前駆陣痛中に強い胎動があったのかなって思いました🙇‍♀️。

本当はあのまま本陣痛に繋がって欲しかった気もしますが、、、笑

でも、あんな強い前駆陣痛は初めてだったのでもうすぐお産なのかな〜と思って待機します!ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 11月11日

陣痛だと感覚が狭まってきますし、胎動が起きても痛いことはないと思いますよ🤔
1度病院に電話してみてはいかがですか?
なにかあってからでは遅いですよ😓

• ☆*

☆*

やはり、胎動で激痛って本陣痛とは関係なく、何か他にありそうですよね、、、。

もう少し胎動の様子を見て、しばらく続くようであれば病院に連絡してみます。

早急にコメントいただき、ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 11月11日

退会ユーザー

なにかあってからでは遅いですからね😅
    出血などはないですか?
    激痛と聞くと心配なのて病院に連絡した方がいいかもしれません😓

• 11月11日
  • ☆*

☆*

お返事ありがとうございます😢❤️
    出血などはなく、トイレに行ったら胎動が少し落ち着いたそのすきに寝ることが出来ました🙁笑

なので、ちょっと強めの前駆陣痛中に強い胎動があったのかなって今は思ってます🙇‍♀️

優しいコメント嬉しかったです!
    ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 11月11日

退会ユーザー

落ち着いたみたいでよかったです😊
    あと少しのマタニティーライフ楽しんでくださいね☺️
    元気な赤ちゃん産んでください😊
    応援してます😳

• 11月11日