※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

胃がムカムカして眠れない。いつつわりが終わるのか不安で、考えるとますます気持ち悪くなる。

胃がムカムカするし、気持ち悪くて今日も眠れない。。
ほんとに辛いです。。
いつつわり終わるのかな、、考えれば考えるほどどんどん気持ち悪くなる。。

コメント

maru

まだ9週だと辛いですよね💦
あたしも胃のムカムカで寝不足になったので気持ちがすごくわかります。
炭酸がもし飲めるのであればちょっと飲んでみてください♡
結構楽になったりしますよ!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ありがとうございます。。今週がピークなのかほんとに辛いです。。
    炭酸試してみましたがげっぷがでて余計に吐きそうになったので今は麦茶を飲んでいます😩
    辛くて辛くて心折れそうです。。

• 11月11日
  • maru

maru

げっぷが余計吐き気に変わっちゃうんですね💦
    あたしは逆に麦茶がダメになって未だにほとんど飲みません…

つわり辛いですよね…
    あたしも吐きつわり以外全て12週くらいまでに経験した気がします…
    未だに匂いつわりは若干残ってますが、前ほどではなくなりました♡
    あたしは4週後半からつわりがあったので本当に長く感じましたし、こんなんだったら妊娠なんかしなければよかったと思うこともありましたが、赤ちゃんは日に日にがんばって成長してくれてると思って耐えてます!

• 11月11日
ぬん

わたしもかほりさんと同じくらいの時は本当に同じこと思ってました😞一晩中気持ち悪さと戦って吐けもしないのにトイレとベッドを往復したり。悪阻辛いですよね。

でもいつか終わりが来ますよ!わたしは11wでピタッとなくなりました!
赤ちゃんが育ってる証拠だと思って今は辛抱です!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

辛くて辛くてトイレにも間に合わないかもしれないのでゴミ箱を抱えています。。食べても吐くし食べなくても吐くのでどうしたらいいのかわからず、、心折れそうです。。。

• 11月11日
  • ぬん

ぬん

わたしはよく飴なめてましたよ!
    あと炭酸とかもダメだったので、ポカリとかりんごジュースとか水で少し薄めて飲んでました!

食べれなくても脱水にならないようにしてれば大丈夫です!飲み物だけは取ってくださいね💦

• 11月11日
あゆママ

分かりますよー😭😭😭💦ほんっと辛いですよね😢寝てる時もうなされてたらしいです😱💦💦「あー。赤ちゃんが頑張って成長しようとシグナル出してくれてるんだなぁ」って一生懸命頭で考えてました🍀😭こーして母は強くなるんだなってへんに納得してました😅💨

ホントに終わる気しなかったですが、12週目に一瞬マシになり、13週目で食べれるものが増え、14週目には料理再開できました!

徐々にマシになります!信じて頑張って下さいね😫✨

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

辛いです。。。今も何も吐くものないのに吐いてしまいました。。
    ほんとに終わりが見えず毎日泣いています。私には乗り越えられないんじゃないか、、とも思ってしまっています。少しずつでも楽になってほしいです。。今がピークっぽいです。。

• 11月11日
  • あゆママ

あゆママ

ホントに分かりすぎて辛いです😭
    人によっては「出産の瞬間よりつわりの方が辛い」ってゆー人もいますし、水さえ受け付けず入院て人もいますもんね😰💦💦

今日記見直してたんですが、私も9週目がピークだったようです💧10週目11週目ももちろんしんどかったんですが、つわりに慣れたのか、気持ち悪くなる前の対処を事前にできるようになったのか、寝たきりながらもがいてました😭😭😭

旦那さんに甘えられるだけ甘えたおして下さい!!大丈夫です!!絶対終わりがあります!!😭👍

• 11月11日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

Rinaさんありがとうございます(´;Д;`)終わりがあると信じて頑張ります(´;Д;`)

• 11月11日

9週で つわりで妊娠発覚し とにかく毎日辛かったです😭ムカムカするし終わりが見えないし特に夜はムカムカして寝れないし何してもムカムカするしーでした(´;ω;`)

毎日辛くて泣いてました。辛い きついーて毎日思ってました(。•́ωก̀。).。oOイライラするし私は9週の頃が一番きつかったです(´;ω;`)

赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊♥️
きついけど可愛い赤ちゃんが待ってますのでお身体に気をつけて元気な赤ちゃん生んでくだい( ´•̥_•̥` )♡

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

私も今が一番ピークな気がします。これ以上ひどくなったら私は確実に乗り越えられないです。。、毎日泣いてます。旦那にもう耐えられないとなんど弱音吐いたかわからないほどです。。いつか終わると信じてるのですが、日に日に強くなってきたので毎日が恐ろしです。。

• 11月11日

辛いですよね😭😭😭
その頃は吐くのも嫌になって毎日泣いてました😢
水分はとれていますか?
私はかなりの脱水症状になり、産婦人科で4時間点滴をしました😱💔
でもそこから吐き気はあるものの、少しずつ食べれるようになり、吐かなくなりました!
気持ち悪さは6ヶ月まで続きましたが、必ず終わりはきますよ(ノω`*)ノ
あと、漢方も出してもらえるので、あまりにしんどければ、産婦人科で相談してみてください😊👌

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

水分はこまめにとるようにしてます。ただトイレが近くならずむしろ遠くなっている気がするので水分たりてないのかもしれません。。 産婦人科で前回つわりがひどく辛いと相談しましたが、時期が来れば終わるから頑張れ!と言われ終わりました。。

• 11月11日
もふもふにゃんこ

あー、お気持ちよーーくわかります😭
私は確か14週くらいからつわりが始まりました。「つわりなくてラッキー♪」って呑気に構えてたら、そこから妊娠7ヶ月くらいまで続きました😱血は吐くわ、お粥さえも吐くわで、マジで生き地獄でした😭
私は家の中では常にビニール袋を入れた洗面器を携帯してましたよ(笑)

ほんとに本当に辛くて辛くて何度も泣きましたが、みんな乗り越えたんだと言い聞かせて頑張りました。少しずつですが、良くなってきます😋
これだけ医学が進んでるのに、つわりの薬ってないのよね〜不思議〜。

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

私も家の中ではタオルといつ吐いてもいいようにゴミ箱を持ち歩いてます。ほんとに生き地獄。。。
    何度こんなにつらいのに薬が生まれないの?と思った事か、、、

• 11月11日