※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおか
子育て・グッズ

食事制限ダイエットで母乳が心配です。4ヶ月の赤ちゃんがいるけど、おっぱいが張らなくなってきて不安です。母乳の状況について教えてください。

食事制限ダイエットで母乳出づらくなった方いますか??

妊娠前の体重に戻らないのは不健康かな…?と思って最近食事の量に気をつけています。
元々差し乳だったんですけど最近おっぱいが張らなくなってきて
まだ4ヶ月なのにこのまま出なくなってしまうんじゃないかと心配です。
それとも4ヶ月くらいになると落ち着いてパンパンに張ったりしなくなる人もいるんでしょうか?

ママさん方の母乳事情教えてくださいっ(>人<;)💦

コメント

はーくんまま

半日以上あげなかったらがんがんに張りますがほとんど張らずにしぼんでます\(^o^)/笑

母乳はありがたいほどでてます!!
吸われてしばらくしたら張ってって感じです!

私は酵素で夜ご飯置き換えと1日食べる時間を8時間以内にして妊娠前より-5キロ落ちました♪

• まおか

まおか

そうなんですね(¯―¯٥)
    やっぱり私母乳少ないのかも…😫
    確実に張ることが減りました💥
    ダイエット順調そうで羨ましいです✨

• 11月11日
しーさいママ

私も食事制限して出にくくなりました‼️
助産院に通ってて、そこで聞いたら…
ママは和食(粗食)が一番で、食べないのは赤ちゃんの栄養が減ってる・ダイエットしてるママのおっぱいは美味しくないよ、と教えて貰いました。確かに可哀想な事してるなーと。それから、本当に粗食にしてたらおっぱいの出は良いし、何より痩せました‼️

• まおか

まおか

返信遅くなってすみません!
    回答ありがとうございます(*⁰▿⁰*)
    美味しくないのは確かにかわいそう💦
    和食中心に頑張ってみます!

• 11月25日