※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

旦那が息子を洗濯機から落とし、救急外来で問題ないと言われたが内科やレントゲンは必要でしょうか?内部の損傷はある可能性がありますか?

今日の夜の8時頃、旦那が息子をお風呂に入れる際に洗濯機の上に置いて目を離した隙に息子が洗濯機から落ちました。落ちた時はうつ伏せになってたそうで、すぐ抱き上げたそうです。救急外来で診てもらって問題ないと言われましたが、内科で診てもらうかレントゲンをとるべきなのでしょうか?
外傷は大してないとしても内側で大変なことになったりすることってあるのでしょうか?

コメント

あ や ぽ ん

えー!大丈夫ですか?😢
ご心配ですね😱😱😱

なにかあってからでは
遅いので気になるようなら
内側の方も
診てもらったほうが
いいかと思います!!
そのほうが安心かと
思います😢💓

何事もないといいですね😭👏🏼

ayapyn

機嫌が悪かったりおっぱいを飲まないとかそういうことじゃないなら大丈夫だと思いますが
心配なら病院連れて行くに越したことはないですよね😞

ももたぷ★

うちの娘もつい最近大人用のベッド(高さ50cmほど)から落ちてしまいうつ伏せになってました…こんな感じなくていい痛みや怖い思いを娘にさせてしまい本当に申し訳なく泣いてしまいました😢
私もすぐに救急に連れて行ったので、多分同じことを言われていると思いますが、内側の検査にはまだ小さな赤ちゃんにはかなり負担(レントゲンなどは放射能があります)ので、お勧めしませんと言われました。
頭の内出血に気付く方法があって、赤ちゃんの額の少し上のまだ骨がくっついてない触ると少しペコっとしてるところありますよね?
内出血してるとそこが腫れるみたいなので、優しく触って確認してみて下さい。
膨らんでいたらすぐに病院へ連れてってあげて下さい。
なにもなってないことを祈ってます✨

そうママ

心配ですね💦我が子も2ヶ月で転落させてしまった経験ありです。
その後、お子さんの様子はどうですか❔触るとたんこぶ出来てますか❔できてるなら確実に。頭打ってますね。
一番怖いのは頭蓋内の出血だと思いますが、そうなると顔色不良や嘔吐、傾眠とか症状が出ます。
ご心配なら救急病院で頭部CTとるとか方法はありますが、病院に行っても症状がなければ様子観察で帰される可能性も高いです。そう考えると様子を見ながら自宅で過ごすのもありだと思います。私の息子の時がそうでした、特に診察以外はなにもせず、自宅で様子をみてくださいと先生に言われました。しかし私が怖くて安心して夜中眠れないと思い、CTお願いして撮っていただきました。
寝てるのか意識がおかしくなってるかわからないし、一晩中電気つけて観察しないと顔色もわからない❗と思い…
ご心配なら、病院に行くと安心ですよね💦
洗濯機の高さというのも心配ですしね😣