※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産間近で、旦那との保育園送りについて意見の相違があり、ストレスを感じています。旦那が時間変更を拒否し、不満を感じています。自分の考えが間違っているのか不安です。

私がおかしいんですかね!?

あと1ヶ月もしたら出産予定なので、
旦那と上の子の保育園について
話し合いしてました。
普段は旦那は保育園関与せず全て
私がしています。
入院中は仕事の時間を30分だけ
遅らせて、保育園に送ってから
仕事にいってほしいとお願いしました。
家から会社まで50分かかるので
普段は6時50分に家を出ています。
その時間を変えないと言い出しました。
理由は、他の人も保育園送ってから
会社に来てるが、時間をずらす人は
いないと。
いやいや、あんたの場合は家から会社まで
そもそも遠すぎるやろ?
6時50分より前に預けれる保育園なんてある
訳ないやん。アホすぎる。
しかも仮にあったとしても娘がかなり
可哀想やし。
てか、今まで私だって熱とかで呼び出されたら
気まずい中会社早退して何回も迎え
行ったり、会社休んだりしてたん
やけど?なんで女はよくて男はあかんの?
しかもたった1週間なのに。
まぢでムカつきすぎてブチギレた。
ただでさえ後期でイライラしてんのに。
くそ旦那。頭悪いわー。
お前の周りから見られる目なんてどうでもいい。
とりあえず娘を、ちゃんと保育園に
送り迎えしてほしい。常識範囲内で。
仕事1週間休んで育休取れとかゆってる訳
じゃないのに。

これ、私の考えが間違ってるんですかね!?

コメント

nakoko

旦那さんも会社との相談になりますよね💦

送りもそうですけど迎えも旦那さん大丈夫なんですか?

うちも2人目産まれたときは
送迎どうしようとなって
旦那が仕事の都合つけて行ってくれていました🥺

入院中はこっちはなにもできないし保育園準備とか上の子のお世話とか頑張ってほしいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうなんです、、💦
    迎えは定時17時で基本終わるので18時までにはギリギリ迎えにはいけそうなんですけど、問題は朝なんです💦
    退院後すぐから、nakokoさんが保育園の送り迎えしてましたか❓

• 3月31日
  • nakoko

nakoko

そうなんですね。朝は少し遅めの出勤でお願いできれば助かりますけどね🥺
    退院後少しは旦那がしてました!2週間検診終わってから送迎始めました!

• 4月1日
はな

間違ってないです💦たった1週間くらいどうにかしろって私でも思います💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!
    本当にムカつくんですけど💦笑
    自分のことしか考えてない感じにかなりイラつきます笑

• 3月31日
  • はな

はな

実際2人目出産の時もそうしてもらいましたし、今回もそうしてもらわないと困ります💦さすがに6時台は預かってくれないし子供何時起きよ?って思いますよね💦

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこは非協力的なんや。娘のことなんも考えてないなこいつ。ってなりました💦
    ほんと入院してたらまぢでママは動けないからパパしか頼るところないのにろんとに困りますよねー💦
    6時台に保育園空いてると思ってる所もまた頭悪すぎてイラつきました笑

• 3月31日
ゆーゆー

めっちゃわかります‼️うちも1人目復帰して行きは送ってくれてましたが、熱で呼ばれるたびに当たり前のように私が迎えでした。「俺は無理に決まってる」毎回これです😇
その時は人もいたので上司も仕方ないよと言って帰らせてもらえてましたが絶対迎えは無理ってスタンスが納得いきませんでした😇

2人目妊娠したときは私が産前に管理入院になってしまい、入院になるかもって時は無理と言ってましたがいざ入院になったらちゃんと仕事調整して送迎して、家事やってくれました!入院期間も2週間以上だったしもちろん感謝はしてますが、できるんじゃんはじめから快くしてくれよって気持ちも半分ありました😇

旦那さんは送り行くと会社の出勤時間に間に合わないってことなんですかね❓💦どうであれ会社で一度相談して寄って思いますよね🤯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう、ほんとそれなんです!!
    もう当たり前みたいな感じで居るから腹立つんですよねー💦
    前までは入院中は俺が仕事休むやら、時間ずらしてもらうやら言ってたのに、今回この話し合いで急に時間ずらすの無理って言い出したから、は??もうちょっとで産まれるのに今それ言う⁉️って感じです!会社にもさっさと話しつけてきてもらわないとこっちも保育園に段取りしてもらったりと準備があるのに、、そんなんも分からないんでしょうねー、、
    とんでもないアホと結婚しましたよ。ほんとに笑

• 3月31日
ひさ77

旦那さん、子どもですね。そんな早くに保育園空いてないし、空いててもそんな早くに預けるって子どもかわいそうやし、1週間ぐらいの送迎にぐちぐち言うなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー❗️
    ほんとたった1週間の事でぐちぐちと、、まぢでめんどくさいです笑

• 4月1日
  • ひさ77

ひさ77

世の中の親が当たり前にしていることをやらない、やろうとしないなんて、親になれてないですね。家族増えたならそれに合わせて、家族の生活時間が変わるの当たり前なんですがね。

• 4月1日