※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
子育て・グッズ

目が腫れていて目やにが出る場合、保育園には登園できません。受診後に保育園に行くことは避けた方が良いでしょう。

保育園って目が腫れてると登園できないですか?まだ病院は行ってませんが腫れてて目やにが出る感じです。今日夕方受診したいけど保育園は行けないでしょうか?

コメント

4ママ

こんな感じの晴れ方です(T . T)

はじめてのママリ🔰

ウイルス性の結膜炎(はやりめ)の場合は登園禁止の感染症になるので、まずは病院行ってと言われるかもしれませんね。 

れよ

もう卒園しましたが…娘のところは眼は結構厳しかったです。
土曜保育の予定の前日、目が赤いから、明日登園するなら眼科受診してきてと言われたり。
アレルギー持ちだし、擦っただけで腫れちゃうんですが…

園によるでしょうけれど目ヤニも出てると受診って言われそうですね💦
登園できるといいですね。

ぽこたん

私もママさんと同じようなことがあって保育園いって夕方に眼科にいこうとしたことがあるんですがもし感染力があるもので他の子にうつしちゃったら申し訳ないしなぁって思って
とりあえず朝保育園に電話して聞いたら
眼科いってドクターが登園して大丈夫👌ってならないと保育園はこれないですねーっていわれました笑

ぽん

この時期アデノウイルスの可能性があるので、病院行ってから登園のほうがいいです💦
目やにもこれから出てくるかもですし…
お大事になさってください🍀