※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

子育て中で近所に友達がいない悩み。子供が友達と遊べる環境を作りたいと思っています。

小学生のままさん
お子さんが友達と遊んでる間家で夕飯作る以外なにしてますか?

平日あいた時間ってなにしてますか?
わたしは近所につるむ人が誰もいないまま子育て終わりそうです。

よく外でつるんで遊ばせてるひとみますがわたしのせいでこどもも友達できなかったらやだなぁと思います。
マンションだけどつるまないでむしろいえ遠いこと仲良くして欲しいと思います

コメント

なあ

平日は
仕事いくか
平日休みの日は趣味に没頭もしくはジムに行ってます!

こどもたちが
友達と遊んでるときも
同じ感じかもしれないです(^^;

• あー

あー

趣味ってなにしてますか?さしつかえなければおしえてください⭐️

• 3月31日
  • なあ

なあ

趣味は魚の飼育です😂
    暇さえあれば熱帯魚屋さんはしごしたりしてます(^^;

• 3月31日
  • あー

あー

熱帯魚きれいで癒されますよね〜!わたしも小児科とかショッピングセンターで見るの好きです。
    教えていただきありがとうございます。

• 3月31日
  • なあ

なあ

私自身群れるの嫌いなので上の子すでに中学生になりますが‥‥ママ友0知り合い0連絡先も子ども通じて知り合った人は0です☺️

子どもは子供で勝手に友達作ってくるし親が首突っ込むことでもないし親同士仲良くなっても子供は仲悪くなる可能性もあるので‥‥無理して一緒に群れる必要はないと思います

• 3月31日
  • あー

あー

そうですよね!辛すぎだったのでお話していただいただけで心のポッカリが少し無くなりました。ありがとうございます💦

• 3月31日
はじめてのママリ

大体、家事や買い物に行ったり
下の子のママ友のお家に行って遊んだりしています😃

• あー

あー

回答ありがとうございます。

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

ママ友も来てたりするので一緒に話したり、自分時間(趣味とか)で充実してますよ⭐

平日も趣味や出かけたり(エステや買い物、デートとか)してます⭐

猫LOVE

家でエアロバイク漕いだり、ウォーキングしてます😆