※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

男の子が帰りたがらず、アンパンマンのゲームが気になる様子。同じような経験の保護者いますか?




2歳4ヶ月の男の子です。

ここ1週間ほど前から保育園の帰りに
自宅に近づくにつれ「こっちじゃない」と
言う風に泣きながら真逆を指さしたりと
帰りたくない様子が見られたので
一昨日は公園に、昨日はショッピングモールに寄り
その後に帰宅するようにしました。

が、今日もやはり自宅に近づくにつれて
泣きだし、帰りたくない様子だった為
近所の公園まで行き、駐車場に車を停めましたが
「ここじゃない」と言う風に泣きながらアピールし
(簡単な単語は言えますがまだ話せません)
きっと昨日行ったショッピングモールにあった
アンパンマンのゲームがやりたいんだと
推測されるのですが、
突然このように帰りたくないアピール?を
するようになって、拘りがあるのか?と
少し不安になってしまいましたが
2歳あるあるなのでしょうか?

近い月齢で同じようなお子さんの方いますか?🥺





コメント

ママリ

うちの息子かと思いました😂
確か夏頃でしたので2歳2ヶ月〜4ヶ月近くまでそんな感じでした🙄
家に帰りたくないようで近づくと泣く、駐車場停めると怒り出してあっち!あっち!と言い始めたり...
本当に白目でしたね。
下の子もいるのに、お昼に帰れなくて下の子にはハイハイン渡してまたドライブへ行ったこともありました😩

ママリで質問して教えてもらったこと、今でもやってます!
具体的には
お家に帰るよ、帰ってるよと伝えて心の準備をさせる。
お家着いたら階段(玄関までの4段とか)からジャンプしてから入る?
それともピンポン押す?
と楽しいことしてからお家に入るよと思わせる
反応悪い時はお家帰ったら〇〇しよう!や、〇〇食べよ!など楽しいことを連想させる
をしてます💡

ダメな時も未だにありますが、それでもかなり頻度が減ったのでまだ立ち向かえます!笑

  • ☺︎

    ☺︎

    ごめんなさい!
    下に返信してしまいました🥲

    • 3月31日
☺︎

同じような方がいて
とても安心しました🥺
本当に白目になります...(笑)
楽しいことの連想を心掛けて
明日からチャレンジしてみます!
体験談を教えて下さり
ありがとうございました♡