※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
清華
ココロ・悩み

安定期入ってから実親に妊娠報告した方いますか?親の反応が気になります。安定期まで待つか迷っています。

実親への妊娠報告を安定期入ってからした人いますか??
このたび、3人目の妊娠がわかりまだ初診に行けていません
普段なら初診に行ったら報告していたのですが、次女を妊娠中のときに切迫で2週間入院してしまいその間ずっと長女を見てもらって迷惑をかけてしまいました
そのせいか、3人目大変だよーやめときなよーって軽めだけど反対されておりました
私自身が一人っ子で3人兄弟(姉妹)に強い憧れがあって、これだけは譲れなくて親を頼らなくてもいい環境は整えて切迫にならないように超省エネモードで動く気でいました
仕事復帰の関係上、次女と2学年差までに妊娠できるように早めに妊活を始めようと思っていたら思いの外早く妊娠できてしまい私たちは嬉しいのですが親の反応が気になります
助けてくれと言えば快く助けてくれるとは思います
でも、自分の意見を通したからそれなりに助けを求めないでも対応できるようにしておくのが筋だと思いその準備期間が少し欲しいのです
あと次女の前に流産してしまっていたのもあってできれば安定期入ってから報告したいなという気持ちもあります
やっぱり遅いですかね💦
もし、安定期入ってから報告した方がいらっしゃればそのときの親の反応を教えて欲しいです
遅いと怒られたとか、特に何も言われなかったよとか…

反対されてたのに…という批判はご遠慮ください

コメント

やすこ♡元ブリアナ

ちょっと違いますが、私も3人目の時「どうするか話し合いなさい」と遠回しに諦めるよう言われました。上2人が切迫で入院ギリギリだったのもあり、心配していたようです。
4人目は初期で伝えましたが、「決めたから何も言わないで」と何も言わないようお願いしました。

安定期入ってからでもいいと思います🤔👏

• 清華

清華

コメントありがとうございます☺️
    3人目、4人目のお子さんは切迫はどうでしたか??

• 3月31日
  • やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

1人目2人目はつわりも酷いし
    6ヶ月で入院ですと言われました。
    (上の子がおるので断りました😭)

3人目は悪阻も切迫も全くなく
    順調でした( ¨̮ )

今回は悪阻は程々にあったものの
    切迫にはならず今に至ります( ¨̮ )

• 3月31日
  • 清華

清華

上2人で入院ってなっても3人目4人目で切迫にならないという場合もあるのですね!!
    必ずなるものだと思っていたので、少し希望が持てました!!
    ありがとうございます💕

• 3月31日

安定期入ってからでもいいともいます!

でも上2人がお世話になる可能性が少しでもあるなら、早めに報告しますね。

• 清華

清華

コメントありがとうございます☺️
    たしかにそうですよね!!
    そこを考えていませんでした💦

• 3月31日