※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんチップ
家族・旦那

愚痴らせてください。最近、仕事が忙しい旦那。今週ずっと、体調があま…

愚痴らせてください。

最近、仕事が忙しい旦那。
今週ずっと、体調があまり良くなかった私。
昨日の夜中から熱を出してどうしてもしんどかったので昼間母に来てもらい、子供の面倒を見てもらっている間に病院へ行き、少し寝かせてもらった。

ご飯を作る気力がないのでおかずを買ってきてもらったが・・

旦那が買ってきたのは揚げ物だらけ。
病人に揚げ物食えってひどくない???

そしたら

【さっぱりしたの食べたかった????買ってこようと思ったけど行くの面倒いからやめた。】って言われ

うどんが食べたいと言えば

【早く言えよ】って言われ文句を言いながら買いに行き。

子供がお風呂から上がって少し寝て、起きて泣いてたらオンラインゲームしているせいか無視。

仕方ないのでエルゴで抱っこしたらところに来て
抱っこするよ??だって!!おせーんだよ。

自分のことしか考えてない旦那にほんと幻滅。

実家に帰ろうか悩み中

コメント

yu-ki( ˊᵕˋ )

それは実家に帰った方がいいです!
てか殴っていいレベル!

私なら絶対帰ります(⑉・̆⌓・̆⑉)

• もんチップ

もんチップ

ですよねー。

エルゴに子供抱っこしたまま今もオンラインゲームしてます。

明日も体調良くならなかったら帰ろうかと思ってます。

• 11月10日
  • yu-ki( ˊᵕˋ )

うちの旦那もこっちが寝不足なのに
    携帯ゲームばっかやってるんで
    いつも私がキレます!笑

• 11月10日
  • もんチップ

もんチップ

ムカつきますよね・・・
    そんなにやりたいならずっとやってろ!って思いますよね!!!!

• 11月10日
  • yu-ki( ˊᵕˋ )

思います!
    携帯壊したろうかなって
    いつも思ってます!

• 11月10日
  • もんチップ

もんチップ

私もパソコン、ゲームバッキバキにしてやりてーっていつも思います!!

寝てていいよって言われてもやること多いの分かれよって感じですよね

• 11月10日
RiRi1250

ん〜?でも抱っこしてくれたんですよね?泣いてるのに無視はちょっとイラっとするけど。
買い物も揚げ物ばっかりでもしてきてくれたんですよね?
何が食べたいか前もって言ってたら買ってきてくれたんじゃないのかな?

• もんチップ

もんチップ

抱っこも自分がゲームをやる為何です。
    なかったとか忘れてたとかならしょうがないかなって思うんですけど面倒いからっていう理由がむかつくというか・・・

• 11月10日
  • RiRi1250

RiRi1250

旦那さんも一言多い感じですよね。面倒いと言われたらいい気しないのはわかるはずなのに。思いやりもってほしいですね。

うちの旦那もゲームやりたいから早く寝かし付けようとしたりしますよ。
    でも抱っこしてくれるだけいいと思った方がいいですよ!
    友達の旦那は泣いててもずーっと無視でゲームしてるかテレビ見てるからしいので、私もまだいいかなと思うようにしてます。
    色々目に付いちゃいますけど、見て見ぬフリしましょう!

• 11月10日
  • もんチップ

もんチップ

少し楽になれました!!
    見て見ぬ振りをします!

• 11月10日
ハル

揚げ物…旦那が体調悪い時はぜひ揚げ物にしましょうw
実家に頼れそうならそうした方がいいと思います!
うちは子どもできる前ですが、風邪引いたから自分で(旦那自身)食べる朝ごはん買ってきてって言ったら頼んでもないのに砂糖コテコテのシナモンロールを私に買ってきました…翌朝食べずにいたら「せっかく買ってきたのに」とか言ってました(・_・;

• もんチップ

もんチップ

頭悪いの?って正直思っちゃいますよね!
    うちの旦那は細かく指示しないとできない派です。
    のくせに実家ではやってるよ!と無理な見栄を張ります。

そんなことを思い出すの腹ただしくてしょうがないです

• 11月10日
  • ハル

ハル

うちもです!こんな事くらい分かるだろうと思ってお願いしたら大体失敗するので事細かにお願いしてます(笑)
    見栄はりますよね〜男のしょうもないプライドなんですよね。
    「俺がやってやった」感めっちゃ出してくるし(・_・; こっちが体調悪い時にそれされるとほんとムカつきます!
    早く良くなりますように!
    お大事になさってください(*´-`)

• 11月11日
sakusachi

お互い労いがないなーという印象ですかね(°_°)お互い心ある人間ですから思いやれる気持ちが両者に持てる様に話し合いですかね( ; ; )

• もんチップ

もんチップ

今は、余裕もなく追われる毎日なのでイライラしちゃうのかなと思うので思いやりを持てるように心がけます。ありがとうございます!

• 11月10日
黄緑子

私なら感謝すると思います^^;
食べたいものは言うべきですし、仕事の帰りに帰るものでとりあえず買ってきてくれたことにお礼を言いますね^^;

• もんチップ

もんチップ

熱出してる嫁に揚げ物はないですよ・・・
    それに分かってたけど面倒いからやめたっていう理由が一番ムカつきました。

• 11月10日
ヒカヒナ☆ママ

私も後期の為体調が良くなかったりしてます…けど、買い物に連れて行ってくれるだけであとは何も…息子の構って攻撃も気分で…さっきはスマホの反応が悪かったのか勝手にイライラして、息子がしがみついてきて八つ当たり。さすがに息子は悪くないだろ、構ってって言うときくらい構えないの?って切れたら、何が。って逆ギレ(笑)
息子放置でスマホしてるとこを写メりました。お義母さんに見せる予定です。
勝手にイライラして息子の世話もしないで口聞かずに寝て、明日仕事に行く時にはきっと普通な機嫌になってます。そして逆に機嫌の悪い私に対して何怒ってるのって言うのが落ちですね(笑)
我慢してますがそのうち私ぶちきれます…一回切れなきゃ直らない…直ってもまた数ヶ月で同じ事…お義母さんが理解あって助かってます💦

• もんチップ

もんチップ

私も我慢してるのでいつか言ってやろうと思ってます!!

• 11月10日
ようかぁちゃん

買ってきてくれただけ有難いですけどね(^_^;)
先に食べたいものをメールや電話すればよかったと思います。
旦那さんも気がきないとは思いますけど、もんチップさんも子どもじゃないんですから察してだけじゃなくて言わないとダメだと思いますよ。
抱っこの件はちょっとイラッとしますけどね(・_・;

• もんチップ

もんチップ

そうですよね。次からはきちんと言ってみます!

• 11月10日
cadmin

わたしも風邪ひいたときに買ってきてくれたお弁当は揚げ物でしたよ!笑
あと、風邪で咳止まらないけど休日出勤しなきゃいけなかった日に、珍しく作ってくれたご飯はカレーでした。笑
夫は夫なりに出来ることを考えてくれたんだろうなと思って、「センスないなぁ…」と文句言いながらも笑って済ませました。

ただ、うちの夫は口は悪くないので、「面倒くさい」とか「早く言えよ」とか言われるとわたしは傷つくかも。。

• もんチップ

もんチップ

可愛い旦那さんですね笑
    作ってくれるだけ羨ましいです😭

そうゆうのが重なっていっぱいいっぱいになってます

• 11月10日
  • cadmin

cadmin

ストレス溜めて爆発する前に、ちゃんと話せるといいですね(^^)くれぐれも言い方にはお気を付けて★

• 11月11日