※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に首にできた肌色のイボが気になります。前回の妊娠でもできた数個が治らず、今回新たに3個増えた気がします。日焼け止めや保湿をしているが心配です。治らないか不安で、イボができた方の経験を知りたいです。若い方でもできるのでしょうか?

妊娠中に肌色のイボが首にできた方いますか??
2人目妊娠中で前の時も数個できたのですがなくならず健在してます😭
今回の妊娠して新たに3個くらい増えた気がします、、
前の妊娠は24歳、今年は27歳になります、日焼け止めは保湿はしっかりしてるつもりなのですが産後恐らく治らないと思うと自分しかわからないくらいなんですが気になってしまいます、イボができたけど産後消えた方や治療した人いますか??
双子の妹も妊娠してないけど数年前から2.3個首にあるので若くてもできる人はできるんですかね😧?

コメント

遺伝だと思います!おばあちゃんとかそういう体質じゃないですか?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ばーちゃんたちは2人とも全然ないんですよ〜(;_;)でもお母さんもすこーーし首に2.3個あるから遺伝なんですかね、妊娠関係ないんですかね😂友達も妊娠してできてたので関係あるのかと思ってました😂

• 3月31日

退会ユーザー

妹さんは遺伝、ママリさんはホルモンバランスの影響とかですかね?🤔
    イボとるならほくろと同じくらいの値段でできますよー!🙆🏻‍♀️🤍

• 3月31日
ママリ

私も第1子妊娠中、首にめっちゃできました😂触ると右も左もザラザラして不快でしたが、産後、いつの間にか何もしなくても取れていましたよ✌

今、第2子妊娠中ですが、またブツブツと出来てきました…😂
きっとホルモンとかが関係してると思います‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!コメントありがとうございます!やっぱりできる人もいるんですかね😧めっちゃ不快ですよね😭でも取れたってことは妊娠がやっぱり関係してたんでしょうね!ちなみに授乳は母乳でした??混合ですか??

そうなんですよ!私もだいぶ早くから2人目妊娠してできた気がします😭気になりすぎてこの前ちっちゃハサミで切り落としました(笑)

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

このブツブツほんとに嫌ですよね〜😭
    授乳は4ヵ月まで混合でその後はミルクでしたよ。

私もハサミで切ったことあります😂
    産後にきれいに取れると良いですよね〜✨

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうちょっと歳が行ってからなるものだと勝手に思ってたのでなんかショックでした😂
    混合からのミルクだったんですね!
    産後どれくらいでイボ消えました?!

まさかの同じことされてたんですね😂首怖いから恐る恐る切りました😂
    次は産後取れること願ってます😖😖😖

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

たしか産後1年位かけて、徐々に無くなっていった感じです!

ホント、普通歳を取ってからできるものだと思いますよね〜😂私もショックでした。

お互い、産後にイボがキレイに無くなると良いですね!!

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なくなる説に期待しつつも気になったら取れそうなとこは切り落としていきます。(笑)
    皮膚科に行ったらイボの処置って液体窒素になるんですがね?😱ハサミですかね?怖くて皮膚科行くの嫌なんですよね😱
    自分しか気づかないレベルのイボだけど気になりますよね💦
    気休めにお菓子ばっかり食べないで栄養取る様にします(笑)

• 4月2日