※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自宅療養中でコロナ陽性です。報告しているけど、隠す必要はないかな?言わない方がいいでしょうか?

コロナ陽性になった方教えて下さい。
周りには言ってますか?
いま、自宅療養中なのですが、連絡きた人には報告してます。ここまで増えると誰がなってもおかしくないので隠す必要もないかなと思ってます。
でも、やっぱりひかれちゃいますかね?言わないほうがいいんですかね?

コメント

まっこ

中にはいますからね…
治って自粛期間も終わってる人でも「会いたくない」とか言って避ける人。
怖いのは分かるけど、濃厚接触者ってわけじゃなく今まさに感染中ってわけでもないのに避けてたら、他の人どうなるのと突っ込みたくなる人沢山…
怖いから予防したいだけだと言われそうだけど、そこまでしてたらさすがにやりすぎですよね。

でも残念ながらそういう人達はいるので、極力言わないかなーと思います、私は💦
聞かれない限りは言わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとそうゆう方もいますよね😅わたしも聞かれたら言うことにします。濃厚接触者になって休んでたことにしようかな😊

• 3月31日
ぴょん

職場の人、普段からよく連絡とってる仲良い友人にはいいました!
でも周りにはあまり言ってないです!療養解除になってしばらくしたタイミングで会った時とかにそういえばかかったんだよね〜って話す程度でした😂
周りにわざわざ言うことでもないし、言ったからといって引く人もいなかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ言うことないですもんね。時間が経ってからなら言って良いかもですね😊

• 3月31日

私は伝えてました。自宅療養が終わっても3〜4ヶ月は自分から誘う事はせず、登園の送迎でもそそくさとしてました。
周りが気にしなくて良いよ!と言ってくれても、やっぱり気がひけるので・・・
でも、私が負い目から周りを避けてたせいか、相手から拒絶された事は一度もなく、皆誘ってくれたり快くお話ししてくれましたよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!わたしも数ヶ月は自分から誘うことはしないでおきます。
    良いアイデアありがとうございました😊

• 3月31日