※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週5日でお腹が固くなり、切迫を心配しています。検診まで2週間以上ありますが、早めに診察を受けたほうがいいでしょうか。

22週5日になりました。
最近動くだけで、お腹がバスケットボールみたいに固く張るんですが、もしかして切迫になってますか?

検診まで2週間以上ありますが、診察してもらったほうがいいでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

一応電話で報告して、指示をもらったほうが無難ですよ🙌🏻

はじめてのママリ

日本人は体質や骨格で張りやすく切迫早産になりやすいというのは主治医から言われました。

私もめちゃくちゃ張りやすい体質ですが、頸管長がかなり長いので張りから切迫に繋がる事は今のところ無さそうです。
心配であれば経膣エコーしてもらって子宮口がしっかり閉じている、頸管長がしっかりある、というのを確認してもらうとより安心すると思います。

あとは張ったら休める環境であれば横になってゆっくりしてくださいね☺︎

さぶれ

電話して子宮頸管見てもらったほうがいい気がします💡
切迫だと安静とか入院の指示が出ると思いますし💦

私も上の子達がまだまだ手がかかるので初期から張りまくりです。
が、だからと言って切迫とは限りません。
次の健診で一度子宮頸管の長さ見てもらって、大丈夫そうなら張ったら休む!を気にかけて生活すると良いと思います!