※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児で大変な日々。報われる瞬間を待ちながら、美容院に行きたいけど旦那に反対されてしまう。頑張っているのに認めてもらえない。

育児頑張っててよかったなあと思った瞬間はどんな時ですか?

ほぼワンオペで二歳差姉妹を育ててます、毎日本当に大変で…かと言って頼れる人もいないし…旦那は口うるさいし指摘ばかりしてきて「頑張ってるね」なんて絶対言ってくれないです。

上の子はイヤイヤが激しいし下の子はずり這いでなんでも口に入れちゃうしとにかく目が離せなくて…
いつか報われる日が来るのかなあなんて思いながら毎日頑張ってます😭
ほんとは気分転換に美容院とかに行きたいのですが旦那に「また行くの?」と言われちゃうので行けません😂(半年に1回のペースなのでそんな頻繁じゃないと思うんですけどね😅)

コメント

RIR

1歳8ヶ月差の兄妹です🙋‍♀️
その時期は赤ちゃん×2みたいな感じでキツイですよね💦
1歳前後くらいから上の子と意思疎通が出来て、2人で遊べるようになり2人のやり取りを見てると可愛すぎて、ここまで頑張って良かったと思えます✨
歳が近い分お友達と遊んでいる感覚なのか、ワイワイキャーキャー言っていつでも楽しそうですし、喧嘩も同等に出来て子供たち自信でどんどん成長していく姿も見られます🙌
2人で結託して悪さされるとげんなりしますが、2人で仲良く歩いたりしてる姿は本当にメロメロです💕

NA23

大変ですよね!!🥲
3人とも歳近いので毎日カオスです笑
上二人が、イタズラばかりとイヤイヤ期と反抗期もしてくるので、毎日毎日ため息出ますが、ママ大好きだよーとか、ママご飯作ってくれてありがとうとか、なにかする度にありがとうしてくれるのでそれで頑張れてます😭
旦那からこんなのが無くても子供達にありがとうって言われるだけで幸せです😂
気分転換の美容室とかぐらい行かせて欲しいですね😭
私も最近疲れて、ベビーシッターさんお願いしたり、託児のある美容室行ったりしてます🙂
身近な人が助けてくらないなら他人でもいいから助けてもらいます!頑張りすぎて身も心もボロボロなるよりましです😂