※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムは、生後2ヶ月の男の子は昼夜の区別がついておらず、寝る時間帯がバラバラです。この月齢では昼寝も含めてリズムが不規則なことが一般的です。

赤ちゃんの生活リズムについて教えてください!

お子さんは、生後何ヶ月ごろから昼夜の区別やリズムがつきましたか?
生後2ヶ月になる男の子です。
日によって昼間ずっと起きてる日とずっと寝てる日がありバラバラです。
夜は割と一度寝付けば授乳以外も寝てくれますが、
夜大体同じ時間に寝室を暗くしても、寝付いてくれる時間はバラバラです。

この月齢だと、赤ちゃんが寝る時間帯(昼寝も含め)はバラバラでしょつか?

どんなペースでリズムが掴めていったか
体験談を教えていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

3ヶ月半の娘がいます!
2ヶ月から寝る時間決めて、その時間に寝付いてました!
お昼寝はバラバラでしたが、今はだいたい1時間半が起きてるのに限界な時間なので、1時間半経ったら寝かせるようにしてるため昼寝のペースも掴めてきたかなぁ?って感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めに習慣づけてあげるのが大事ですね!😳😳
    お昼もたしかに、1時間越えてくるとグズグズしだす気がします🧐
    わたしもなるべく同じ時間に寝かせてあげられるようにしてみます!
    参考になります🌸ありがとうございます😊

• 4月3日
はるか

2ヶ月なる前から上の子達もいるからか19時には電気を消していたので、その時間での授乳から6時間ほどは寝てくれています☺️
昼間はよく寝る日もあれば起きてる時間が長い日もありますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6時間はありがたいですね😳✨
    赤ちゃんが慣れるで、根気よく同じ時間を意識して寝室で寝かしつけしてみます!
    ありがとうございます😊😊

• 4月3日
うめちゃん

現在3ヶ月の娘がいますが、1ヶ月半頃から朝は8時〜9時に起きて、夜はお風呂20時、就寝21時〜21時半と決まった時間にしていました☺️

朝は起きたら明るい部屋に連れて行き、夜はお風呂に入ったら部屋を暗めにするか暗くした寝室に連れて行って寝かせたりを繰り返してるうちにだんだん決まった時間になってきました!
未だにお昼寝は寝る日と寝ない日あります😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり昼間ははバラバラですよね😂
    私も今お風呂の時間は20時ごろになってるので、似ていて参考になります!
    いまはまだ寝付けなくても、慣れてもらえるように同じ時間に暗くして頑張ってみます🥰

• 4月3日