※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人夫婦は不倫から再構築し、仲良し。友人がフラッシュバックに悩んでいる。離婚か再構築か悩むが、時間が解決するか体験談が欲しい。

不倫のフラッシュバックについて。
男友達が一年前に不倫されました。
奥さん側は旦那さんのご両親とうまくいかないことに
かなり悩んでおり、離婚まで考えてるところに好きな男性ができて不倫してしまったようです。
不倫は悪いことですが旦那さん側(私の友人)は、奥さんのことも好きだったし、再構築を選んだようです。
一年たった今、傍目から見て友人夫婦は仲が良いです。
ですが、友人にフラッシュバックがきついと相談されました。
奥さんは最初離婚したいと話していたようですが、最終的に再構築すると決め、旦那さんを大切にしてます。
私は不倫されたことはないので離婚しかすすめられませんが、
離婚してこの辛さがなくなるなら離婚したいけど、奥さんも好きだし子供も大切だから離婚したくないと…。
時間が立つのを待つしかないのでしょうか??
フラッシュバックを乗り越えた方の体験談を教えてほしいです。

コメント

あおい

裏切られた事って忘れられないと思いますよ。きっと一生。乗り越えるというより、その都合上手く付き合っていくものなのかなぁと思います。
気持ちを吐き出すなり、一人の時間を作って自分と向き合うなり、時間をかけながら付き合っていくもなかなぁと思います。

すみません、私は不倫はありませんが浮気された事はあります。別れた後も思い出し辛くなりましたが、何年か経ったら和らぎました。乗り越えたと思ってません。