※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
住まい

世田谷区での子育て!オススメの駅!遠方から引っ越しで世田谷区で探して…

世田谷区での子育て!オススメの駅!!

こんにちは。
遠方から引っ越しで世田谷区で探しております。
お住まいの方、オススメの駅などありますか?
子供がまだ小さく人混みは避けたいのと治安も気になります。
全く土地勘がないので教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願いいたします!
家賃は2ldk~
14万ほどで考えております。

コメント

ma☆

実家が世田谷区で以前も世田谷に住んでいたんですが、大体どの辺り、どの駅付近が良いなどの目処は立っていますでしょうか?☺️

• NANA

NANA

お返事有難うございます!世田谷出身なのですね(*^^*)
    駒沢あたりが公園もありいいのかなぁと思ってますが、それ以外はまだ調べていません。知り合いがいないのでネット情報のみです。また保育園は激戦区みたいですね…オススメの地域ありますでしょうか?

• 3月31日
  • ma☆

ma☆

小田急線沿いだと、梅ヶ丘や経堂、喜多見が緑が沢山あって公園や小さな商店街などもあって住みやすいと思います☺️私の実家と主人の実家がこの辺りにあるので住みやすいと感じられるのかもしれません😅
    比較的家賃を抑えられるのは京王線沿いの千歳烏山や八幡山なんですが若者が多いイメージで少し混み混みした感じがあります✨
    駒沢付近も住んだ事があるのですが、駒沢公園が近いくらいで土日や祝日は道がとても混むし、あまり良い小児科なども見つからずで以外と印象は薄かったです💦
    保育園も地域によっては中々決まらずって事もあります😭
    TVなどで言われる程ではない印象ですが...
    それでも世田谷区は緑も多くて交通も便利ですし子育てもしやすいなと思っています☺️

• 3月31日
  • NANA

NANA

凄く詳しく教えて頂き感謝です。本当に助かります🥺小田急線沿いのその3ヵ所の駅で不動産探してみます。この3ヵ所の駅で順位を決めるとどの順か教えて頂けますでしょうか🙇色々聞いてすいません。
    緑が多くて住みやすいとのことで初めての土地で不安でしたが楽しみになってきました。有難うございます🥰

• 3月31日
  • ma☆

ma☆

小田急線沿線の場所はどこも立地が良くてのどかです☺️🌸
    個人的には経堂、喜多見、梅ヶ丘かなと思います✨ただ喜多見と梅ヶ丘は各停しか止まらないんです..😣
    経堂の隣に豪徳寺とゆう駅があるんですが、その駅から徒歩1.2分で世田谷線に繋がっていて二両編成の小さい電車で三軒茶屋方面まで行けちゃいます✨路面をゆったり走るので子供達も喜んで乗ります☺️
    世田谷線沿線沿いも良い場所が沢山ありますよ😊
    NANAさんファミリーの生活基盤で、お仕事場を優先されるのかや普段の交通面では車や電車が多いのかで、不動産の方と色々相談されると良いかもしれません☺️🌸

• 3月31日
  • NANA

NANA

早速最寄りの駅の不動産に問い合わせをし色々相談聞いてもらいます🤗

ご丁寧に有難うございました!助かりました☘️☘️

• 3月31日