※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

食事中に顔を掻いたり、卵アレルギーかな?と心配。掻く原因は卵じゃないかも。保湿で改善。他の方の経験も知りたい。

突然アレルギー?なのか少し気になってます💭

昨夜の夜、ご飯食べてる最中にしきりに顎~首を掻いてて
卵があったのでまさか卵アレルギー今出てくる?って
思ってたけどお風呂入ったらすっかりご機嫌で
そもそもご飯前から凄い眠たそうだったので
眠いだけ…?と思ってたけど
今日のお昼も食べ終わったら掻いてて…
ただ今日のお昼には卵入ってないので
単純にスープがこぼれたりして蒸れて痒い?のか
ちょっと気になってます😅
綺麗に拭いて保湿すると掻かなくなるから
離乳食の時にはしっかり食前食後にワセリン塗ってたから
またやらないとだめかな…?と思ったり。。
(サボっていたのがここにきて出てくるのかな😂)

体調が悪くてアレルギー出たりとかは分かりますが、
いまいちアレルギーかな?と思えるほどの症状には見えなくて同じような方がいるのか気になりました💡

コメント

ママリ

うちの子は卵クリアしてたけど2歳半で半熟の卵食べて卵アレルギー出ました🥲
同じく顎から首をかいてて湿疹が出来て、うちの子は15分後くらいに食べたもの全部吐きました😓
吐かずに痒かっただけなら体調によってアレルギーでたのかもしれませんし、もしかしたらただ単に季節的に気温の変化についていけなくて汗が出て痒みが出たのかもしれませんが…私ならちょっと不安なのでアレルギー検査しちゃいます💦