※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
csrm
ココロ・悩み

友達に結婚祝いを贈るか悩んでいます。3年会っていないがSNSで繋がっている。親友関係ではなく、贈るのに葛藤。でもお祝いは気持ちだと思う。

結婚祝いをもらってない友達に結婚祝い贈りますか?

ちなみにその子とは子供が生まれてから会ってないので3年は会ってないですが、SNSは繋がっています。
連絡は取ってませんがたまにインスタのコメントでやり取りするくらいです。

これからもなかなか会うタイミングは無いと思います…。
私は地元を離れて育児していて、帰っても友達より家族優先になるので…。

その子は高校の時は親友でしたが、卒業し、生活が別々になり親友とまでは言えない感じになりました。
私とは別の世界で楽しんでるって感じです。
高校のグループ人数が多いので飲み会などで会えば全然仲良く話しますが…。

最近SNSで結婚報告の投稿があり、
高校の頃を思い出してなんか贈りたいなぁ〜と思いますが、
貰ってないので贈るのもなぁ。。とか。。、思ってしまい。。、

お祝いは気持ちだし、贈りたいなら贈れば!と思うんですが
正直なところ贈るのに色々悩むのがめんどくさいなぁ…とも思っています。。
お祝い事に損得みたいな感情やめんどくさいって思う
自分って冷たい…って思ってます。

コメント

ママリ

また会った時にお菓子渡すとかそんなんでいいんじゃないですか?☺️

はじめてのママリ🔰

すごいわかります😵‍💫

私なら貰ってない子にはあげないです😫

はじめてのママリ🔰

数年会ってない仲+色々悩むのが面倒+相手からもらっていないなら送る必要ないと思いますよ😄

私も損得というかそういうの結構気にしますよ〜😂
その子に対して損得関係なくただお祝いしてあげたい!!ってくらいなら、相手からもらってなくてもお祝いします。
ですが、内祝い返ってこなかったりした時にモヤモヤするような相手ならしないですね👌

はじめてのママリ🔰

これからも会わないしずっと会ってないんだし贈らないです🙄
自分なら会うときに渡すor結婚式出席でご祝儀、っていう考えなのとプラスもらってないなら別にいいかなって思っちゃいます😂
もらってたらそのお返しも兼ねて渡しますが✨

csrm

まとめての返信失礼します😭💦
みなさんコメントありがとうございました😊💕

やっぱり贈らないでいっか〜と気持ちが決まりつつあります😀
飛行機の距離だし、地元に帰る=家族と会うになってしまってますが…
会う時があれば何か渡そうかなー?会う時にご馳走しようかな?とか思ってきました😌
結婚式もするかしないかわからないし、呼ばれるかも怪しいですが(笑)
とりあえずは保留にします!!