※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
子育て・グッズ

離乳食食器についてのご相談です。離乳食セットの使い勝手や、初期に使いやすい食器について教えてください。写真もあれば嬉しいです。

離乳食の食器について。
いつもお世話になっています(^-^)

5ヶ月か6ヶ月くらいから離乳食を始めようかと試みています(既に食べ物に興味が出てきているので)。
それに伴い、ベビー食器を用意しようと思うのですが、一般的な離乳食食器セットって使い勝手はどうですか?
ある程度成長したら使いやすいのかもしれないですが、暫くは種類も量も少ないし、使いづらい?と思ってしまったり(^^;

皆さんは離乳食始めた頃どんな食器(容器)を使っていたか教えてください☆
もし差し支えなければ写真も載せて貰えると嬉しいです(*ˊૢᵕˋૢ*)

コメント

∞まぁみん∞

食器セットは正直使わないです。
子供用の茶碗は使いますが、それ以外は大きくて中々使いません。
もう少し食べる量が増えてきたら使えそうです。
私は、リッチェルの離乳食スタートセットであげてます。
スプーンがシリコンなので食べさせやすいですよ。
食べる品数か増えてきてもワンプレートみたいに持ち運びしやすいです。

初期はほんとに小量なんでうちは100均のココットとか小皿、小鉢を使ってました。陶器なら野菜の色移りもないですし。
子供用のお椀なんかは、食べる量が増えてから使い始めました。

るこるこ

私は市の4ヶ月検診の後の離乳食講座で、栄養士さんにモロゾフのプリンのビンが使いやすいと言われて、空き瓶使っています。
ガラスなので耐熱性もあり、サイズも少量あげるのにはとてもいいサイズです。小さじ1の時は、小さいサイズ、今は普通サイズの空き瓶がぴったりです。

こんちゃん

コメントありがとうございます☆
やっぱり子供用食器、始めは使わないですよね(^^;
ワンプレートで持ちやすいのいいですね(*゚▽゚)ノ

こんちゃん

モロゾフのプリンの瓶、あります!!
空き瓶を離乳食に使うとは思いつきませんでした(°д°)!

こんちゃん

100均の小皿可愛いの多いですよね♪
子供用食器は食べる量が増えてから買おうと思います\(^^)/