※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園や保育園の先生は、子供にボロボロの服を着せるのはみすぼらしいでしょうか?自分はユニクロの服を買って身なりを整えています。お下がりの服は処分するか迷っています。

幼稚園や保育園の先生いらっしゃいますか?

保育園や幼稚園に中古で買ったようなボロボロばかり着せていたらみすぼらしいですか🤣?

うちは入園前まではお下がりのボロばかり着せていましたが、入園してからはユニクロのリブレギンスなどを買い揃えて身なりを整えて登園させてます😅

家にはお下がりが沢山ありまだ着れるけど、使用感が強いので処分するか迷っています💦

コメント

逆にバチバチにオシャレだと
これで公園行っていいの?
これでクレヨンとつかっていいの?
と心配になるのですが
汚れてもいい服って声掛けてるしね!
ということで気にしつつ気にしないでいることにしてます!笑

退会ユーザー

ん?答えになってませんでしたが
    多少使用感あった方が
    こちらとしても自由に遊ばせたりしやすいです!笑

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

園着なので、使い込まれた感があるというくはいでは特に思わないし、むしろそりゃそうだよねーと思いますが

穴がいくつも開いてるとか、すり切れそうとか、サイズが合わなすぎる
とかは正直んー、、😥と思ってしまいます😅

先生じゃないんですが💦💦
同じクラスの子で、上の子のお下がりか、伸びきってるのか、ダルダルで肩から服が落ちてるのを着てる子がいて、ないなーと思ったことはあります💦💦💦

まる

園生活では汚れることが多いので全然問題ないかと😂
園の洋服はお下がりで十分派です。

むしろ綺麗すぎる洋服だと、これは・・汚れてもええんかぃ?ってなります(笑)

はじめてのママリ🔰

サイズが合っていれば大丈夫だと思いますよ!
服が多少ボロでも身だしなみがきちっとされてれば、保育者は安心です😌