※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがつらく、家事や子育てにも苦しんでいます。つわりが早く終わって欲しいと思っています。

1人目のときも辛かった悪阻ですが、2人目もつわりが辛く、もう挫けそうです。涙腺も緩くなっていて何故か分からないけど涙がでてきます。
家中の匂いが気持ち悪く、色んな匂いを嗅いで落ち着かせようとしていますが、全く効果なしです・・・(泣)
上の子もママ、ママと遊んでほしそうですが相手をすることも出来ず自己嫌悪です。
4月からは娘の保育園と、私の仕事復帰も重なり、このつわりの中やっていけるのか不安で不安でたまりません。
こればっかりは時間が過ぎるまで耐えるしかないと思ってはいますが、悪阻が終わるまでのまだまだ長い道のりに既に心が折れそうです。
今つわりで頑張っていらっしゃる他のママさんたちがいれば、自分の心の支えになるかな、なんて思って勝手ながら投稿しました。
本当に本当に早くつわりが終わって欲しいです(泣)

コメント

お疲れ様です!
悪阻本当に辛いですよね😢
上の子に構ってあげたいけど構えないもどかしさ😢とても分かります。

お腹の小さな命を一生懸命育てながら上の子の事もしっかり考えてあげているママさん素敵です。
本当に尊敬します🥺

辛い時は病院などで点滴も打ってもらえると思うので無理せずに行ってくださいね😌
応援することしか出来ませんが頑張ってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。この辛さを理解して頂けるだけで、心が落ち着くような気がします(*^^*)

1人目のときは、倒れて点滴通いました(泣)2人目は、そうならなければいいな〜と思いながら過ごしている所です。
    応援して頂いてありがとうございます!可愛い我が子のために頑張ります!!!

• 3月30日
Y.Y

辛いですよね😭😭😭
私も長女の時は十月十日つわりが終わらなくて
今回はにおいづわりが酷くて
1人目の時と違って
夜は子供みたいにわんわん泣いて
旦那に「変わってくれ」
「もう無理」「死んだ方がマシ」って
言ってました😭😭😭
つわりでメンタル安定しなくて
仕事も出勤日数と出勤時間減らして
1ヶ月丸々休んだり
散々でした🥲
中期でやっとちょっと落ち着いたけど今でも軽いつわりと闘ってます😭😭
お互い頑張りましょう😭😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    つわりは本当にメンタルやられますよね・・・(泣)
    意味無く涙が出てきたと思ったら、次の瞬間にはわんわん泣いてます(;_;)
    1人目のときは、私も旦那にこんなに辛いなんで耐えられない!!と弱音吐いてました。
    私も中期に入るまで、まだまだですが頑張ります!!!

• 3月30日
はじめてのママリ

私も2人目妊娠中でつわりピークの時は泣きながら、吐いてました...
元気に歩き回る1歳の子にごめんね、ごめんね。と謝りながら、寝転がっていました。そんな時子どもが突然教えていなかったのに頭をなでなでしてくれて、頑張ろうと思えました。

今やっとつわりが終わりましたが、まだ口の中の気持ち悪さはなくならずです。
お仕事復帰されるとのこと...あまり無理なさらないでくださいね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私もごめんね、ごめんねと謝る毎日です。娘が心配そうにクマのぬいぐるみを差し出してくれた時は泣きました(;_;)

早くつわりから解放されることを祈るばかりです。
    ご心配ありがとうございます!頑張ります!

• 3月30日
みいも

わたしも1人目も2人目も悪阻きつくて2人目の時は上の子の口のにおいが無理で😅
わたしも何も理由なくても泣けてきてよく旦那さんにぶつけてました。
ホルモンのせいで泣けてくるからただただヨシヨシしてほしい!!
って泣きついてました。
悪阻があるのは吐く動作で骨盤の形が整い安産に向けて準備しているという説もあるみたいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に無意識で泣いてますよね(泣)どうしたの?大丈夫?とかじゃなくて、辛いよね。頑張ってるね。ってこの辛い状況を一緒に理解してくれる事が1番ありがたいなって思ってます。
    その説は初めて聞きました!安産に向けての準備だと考えれば、つわりも少しは頑張れそうです!

• 3月30日
結花

わかります😭
私も2人目は産まれるまでよだれつわりというのに苦しめられました😭本当につらかったです😣あまり知られていないのか気持ちをわかってくれる人がいなくて、周りでもなっている人はいなかったし、
夜はよだれが永遠に出続けるし痰が絡んで気持ち悪くてまともに寝れなくて、横では旦那と息子がグーグーいびきかいてねてて、それにイライラするし、毎日泣いてました😭
上の子の育児も大変で😭
私は好きな音楽をかけっぱなしにして、いつかおわる、いつかおわるってずっと自分に言い聞かせてました。
いまはお辛いかと思いますが、ご無理なさらず、頑張ってくださいとしか言えませんが、、😭😭
頑張ってください🥺✨
必ず終わります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰かが気持ちを共有してくれるだけで落ち着きますよね(*^^*)
    私は逆に娘が寝てくれなくて、そこにイライラしてしまって・・・
    昨日も枕をぬらした所でした(泣)
    いつかわ終わる!早く終われ!の気持ちで頑張ります!

• 3月31日