※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
家族・旦那

昨日、実母と旦那が大喧嘩して(電話で)旦那はもう金輪際母とは会わない…

こんばんは。
昨日、実母と旦那が大喧嘩して(電話で)
旦那はもう金輪際母とは会わないと言っています。
母も元々旦那が好きでは無いので全然平気のようです。
喧嘩の元ネタは旦那が生活費が足りず(私は専業主婦です)借金を私に黙ってしていたことです。
次同じことしたら絶縁か離婚だと、言われました。

娘2人とも旦那が大好きです、特に長女はパパと結婚したい!と言うほど大好きです。
母のことも、大好きです。娘達からしたら良きばあばです。
私は嫌ですがもし、その選択を迫られる時がまた来てしまったら
絶縁するつもりです。
母といると楽なのはわかるし、金銭面でもかなり楽になるのは分かっています。
でも、旦那と私は娘達からしたら世界に1人だけしかいない両親です。
パパがいない未来は子供達には可哀想かなと😭

皆さんならどちらを取られますか?

実母と絶縁してよかったこと、悪かったことなどあれば教えて頂きたいです。

コメント

あー

どちらを取るとゆーか
生活費が足りなくて借金したのが悪いんじゃないですかね。
何言われても仕方ないよ…と話しますかね。

私なら実母に借金の事言わないですね。
心配かけさせないし、旦那をよく思ってもらう会話しかしません。

どちらかを選ぶではなくどう仲良く出来るかを考えます。

• もふ

もふ

なぜ、黙って借金したのかと問いただすと
    私がお金への執着が薄く私を信用していなかったから、相談しても無駄だと思ったとのことです。

借金のことは、色々あり
    言わざるを得なかったです。

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

皆さん批判的な意見が多いですが、私は少しお気持ちわかります💦
実母は精神疾患持ちでかなり暴言吐いたり訳わからないことを突然言いだします。
旦那とは色々あり離婚するか悩み別居してたこともあります。
今のところなんとか実母とも普通に接しています。
旦那とも再構築してます。
どっちかとると考えるとしんどくなるので、間でバランス取ってる感じです😅

• もふ

もふ

母も頑固で旦那も頑固で
    1度会わないと決めてしまったら
    絶対に会わないと思います。
    どうやって再構築しましたか?

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母と旦那は色々あってから一度も会ってないです💦
    その色々と言うのが大まかに言うと旦那の不倫です💦
    なので実母は旦那のこと嫌いです💦
    しかし子供にとって父親は一人なので、今は旦那とは普通に一緒に暮らしてます🙋🏻‍♀️

• 3月30日
  • もふ

もふ

うちも多分これから1度も会うことはないと思います。
    私も旦那といる覚悟はあります。じーじばーばの代わりはいくらでもいますが、旦那はこの世で一人です。
    大変なのは分かりますが、自分の愛した人です。離婚する気もありません。同士がいて下さって嬉しいです!

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚した方が金銭面や環境面など大変なの目に見えてるので離婚しませんでした!
    お互い頑張りましょうね🥲

• 3月30日
lii

旦那さんが借金してたことを実母さんに言いそれで激怒したとのことですか?
実母さんが旦那さんのことが嫌いだからと言って離婚しないなら絶縁する、は少し意味が分からないですね🤔
一緒にいるかいないか、そこは夫婦の問題ですから。

というか、なぜもともと旦那さんのことが好きじゃない実母さんに言ったのでしょうか?もともと嫌いならこうなる事は結構目に見えてると思いますが…。

• もふ

もふ

話すと長くなりますが
    私達は、私の父の保険会社の保険に入っているのですが金額がものすごく高く、少し減額をしてもらわないと借金があるのでやっていけないと相談したことがきっかけです。
    実父はパニック症で保険の減額や解約などの話をするとパニックになるのが目に見えていたので先に母に相談しようと言う話になりました。

• 3月30日
まる

親がそこに口を挟んでくるのはおかしいと思いますが…
私なら普通に嘘をついてたほうが嫌ですし信頼関係がなくなりますよね…💦

• もふ

もふ

はい、それは旦那も自分が悪かったと認めています。
    でも、それで私と離婚させようとするのは間違っているのではないかと旦那は言います。
    私もそう思います。

絶望です、でも自分がお金の管理をしっかりとしていなかったことも事実です。

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

娘さんの大好きな2人のうち片方を自分のエゴで奪ってしまわないように、なんでも努力します。借金の原因が分からないのですが、とりあえず自分も働きに出ます。