※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
産婦人科・小児科

突発性発疹で座薬が効くか心配です。同じ症状の方の経験を知りたいです。

突発性発疹で座薬効いた方おられますか?
次男が昨日の昼過ぎから熱がではじめて、ピークは40度ちかく
まで上がります!今日の夕方6時に余りにも泣いてしんどそうだったので1度座薬を入れました!突発性発疹の場合座薬を入れてもきかない事が多いと聞いたのですが、今現在37.1度まで下がっています!これはただの熱なのか、突発性発疹なのか…
鼻水や、咳など風邪症状一切無しで、機嫌のいい時は
熱が高くても元気です!
同じような症状で突発性発疹だった方おられますか?

コメント

ままり

娘は先月、突発性発疹になりました😅
朝起きておむつ替えようとしたときにいつもよりおでこが熱く熱計ったら38度。
急遽小児科行って、診たところまだ突発とはわからないという状況で、とりあえず薬を処方してもらいました。
鼻水や風邪の症状はなく、動くときはとことん動いて食欲も変わらずでした。
ほんとにしんどいときは、薬飲んで寝てる状態で。。
座薬は処方されてましたが、38.5度なくて結局してません😂

熱が3日ほどで下がった次の日の朝に発疹が出たので、小児科で突発と診断されました。

• ☆

なるほど🤔
    長男の時は座薬を入れても熱が引かなかったので、突発性発疹じゃないのかな?とかおもったりで…😢
    座薬が効く効かないはその子によったりするんですかね?🧐

• 3月30日
  • ままり

ままり

突発って熱が引いたら出てくると思うので、もし突発だったら明日明後日くらいには出てきますよね😂
    座薬も効く効かないはその子と薬の相性ですよね😅

• 3月30日
  • ☆

そうですね😊もう少し様子みてみます!ありがとうございます☺️

• 3月30日
amy*

次男も、同じく昨日から突発性発疹疑惑で、39℃〜40℃をいったりきたりしています😅💭
機嫌も悪くずっとグズグズしていて、なかなか眠れず本人も辛そうなので、座薬も使用しましたが、座薬を使っても熱が下がるのは若干...で、まとまって眠れても2時間ほどでした。またすぐ40℃近くまであがってしまいます🥲
辛そうで、かわいそうですよね😭

• ☆

ほんとにかわいそうですよね😭😭
    昨日37.1度まで下がったあとまたすぐ39度まであがってました🥲
    今日は朝から絶賛機嫌が悪いので身体を見るとうっすら発疹でてきてます😭あともう少しお互い頑張りましょう😢💓👍🏽

• 3月31日