※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

出産後に不思議な現象が起こり、赤ちゃんの存在を感じることがある。過敏かもしれないが、同じ経験をした人はいるか?水子供養に行く予定。

流産や死産された方で、出産後に怪奇現象みたいなこと起こったりした方いませんか?
元々霊感はありません。
霊とかは見えたことないですが、いると信じています。

気にしすぎなだけかもしれませんが、産後おかしなことがたまに起きて気になっています。
まず出産直後の夜、病室で寝ていてふと目が覚めたとき、ガタンっていう音がしてベッドの仕切りのカーテンがゆらゆらしていました😳
あとはついこの間、私の気持ちが急に落ち込んで死にたいと考えてしまったときも、母に助けを求めて電話したらブツブツっとノイズが入ったり、仏壇の電池式のろうそくが消えて電池切れかなと思ったのですが、その後付け直したら普通につくように戻りました😂
その他にもあれっと思うような不思議なことがいくつかありました。

私が過敏になっているだけかもしれないのですが、なんとなく赤ちゃんがいるのかなと思ったり。
旦那に話したら、カーテンの件は看護師さんの見回り、電話の件は電波悪かったから、ろうそくの件は接触不良だと論破され、確かにそうかもしれないけど時期が時期だけに赤ちゃんのいたずらな気がしてなりません。
死産からまだそんなに日も経ってなくて、私の気持ちもまだ不安定で急に涙が出てくることもあります。
そんな私を心配してそばにいてくれてるのかな、そう思うとこの子の分までちゃんと生きなきゃと思えます。
でももし本当に赤ちゃんの仕業なら、近くにいてくれるのは嬉しいけど、成仏できずに苦しんでいるのかなと可哀想な気もして…

同じようなことあったって方いませんか?😳
一応水子供養に行ってこようとは思ってます!

コメント

K.mama𓇼𓆉

流産経験はありますが怪奇現象やおかしな現象はこれっぽちもありませんでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    私の気のせいだったんですかね😂

• 3月30日
みーママ

娘を出産する前に流産したときは、夢に旦那そっくりな女の子が出てきました。その後すぐ娘を妊娠したのですが、旦那そっくりです😂
今回また流産してまだお腹の中に赤ちゃん残っているのですが、キラキラした光みたいなのが夢に出てきました🥺夢か現実か分からないのですが…

私は、はじめてのママリさんに赤ちゃんがお礼を言いに来たり、またすぐ戻ってくるからねって伝えにきているような気がします♡
気にしすぎじゃなくて、はじめてのママリさんが感じるなら赤ちゃんだと思います😊
特別な力があるわけでも、なにかの信者とかでもないのですが、そういう世界って私はあると思います🥰
胎内記憶がある子どもたちの話とか見てたら、そういう世界を信じずにはいられなくなりました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    mmamaさんまだお腹に赤ちゃん残っておられるとのこと、お辛いですよね😣
    キラキラした光は絶対赤ちゃんだと私は思います!
    また来るからあんまり落ち込まないでねって明るくしてくれたのかなって!
    勝手な解釈で気分悪くされたらすいません💦
    お互いまた赤ちゃん帰ってきてくれるといいですね😌

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

成仏できていても、ママにこっそりと会いに様子を見に来ていたのかもしれませんよ。
赤ちゃんが苦しんでいるとは私は思いません。

ママさんがお母様に電話を掛けられた時は内容を聞いて、
ママには生きて欲しい!戻ってくるから待っててね!って言いたかったのかもです😊

私はそうだといいなーと願っています。勝手な解釈でごめんなさい。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだといいなと思ってます😌
    共感していただいてありがとうございます、元気出ました😊

• 3月30日

子供の笑い声が聞こえました☺️
あと飾ってたお花が揺れたりとか…
ビビりな私ですが、不思議と怖い気持ちになれなくて…
遊ぶに来てくれたんだな〜って思いました💓
息子が産まれた直後も何回か同じ事があって弟に会いに来たんだねって心が温かくなりました☺️
苦しんでるじゃなくてお母さんに挨拶しようとしてるのかなって思いますよ⭐️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!
    私もおばけとか怖くてだめなんですが、最近起こることはあまり怖いと感じなくて…
    むしろ嬉しく思います😂
    今度また何か起こったら来てくれてありがとうって私も挨拶してみようかな😌

• 3月30日
ゆーゆー

お辛かったですね。2度流産してますが私はそういったことはなかったです。

ですが、私の叔母は元々昔から霊感が少しあるようで、祖父(叔母から見たら父)が亡くなった時は祖父の会社の建物に行ったら誰もいないのに物音がしたと言っていたり、叔母の娘さんが亡くなる手前に2階の娘さんの部屋からガタガタっと物音がしたと言ってました。いつも冷静で頭のいい叔母ですし、娘さんが亡くなった時も葬式もみんなの前では取り乱すことなく冷静だったらしいので本当の話かなと思います。

はじめてのママリさんの赤ちゃんも最後に会いに来てくれたのかもしれませんね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

叔母様のお父様や娘さんも、何か伝えに来られたのかもですね😌
    私の赤ちゃんもそうだと嬉しいなと思います☺️
    温かいお言葉ありがとうございます😊

• 3月30日