※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu66
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ぐずりがひどくて困っています。寝かしつけ方法がうまくいかず、体験談を教えてほしいです。

生後7カ月です。
最近特に寝ぐずりがひどく、お昼寝もお布団で寝かしつけようとしますが、ギャン泣きが10分以上続き、授乳しても再び泣きます。とても眠そうです。
赤ちゃんの個性もあると思いますが、私も初めての子で、寝かしつけがうまくないのかもしれません。背中やお腹を優しく撫でたり、おでこをくっつけたり、胎内音に近い「しーっ」と言ったりしますが、ダメです。
何か、こうやったら上手に寝れるようになった、という体験談などありましたら、ぜひ教えてください(>_<)

コメント

ジャンジャン🐻

うちもそのころはなかなか寝付かなくて疲れてました^_^;

ひたすらだっこで背中をとんとん( ;´Д`)

変に動き回って、それがくせになると後が辛くなると思い、座って抱っこしてました^_^;

根気比べですw

そして眠りについたらうつ伏せで寝せてました^_^;

うつ伏せのがうちは眠りにつきやすいみたいで、1度パッと目覚めてもまたパタンと寝てくれるようになりました^_^;

くんめー

添い乳は試されたことありますか?
癖になるとか色々賛否両論あるみたいですが、すんなり寝てくれますよ。
あとは、抱っこでゆらゆらとかスリングとかどうでしょう?
寝ぐずりしんどいですよね(>_<)
私も日々試行錯誤です。

azu66


やっぱり根気比べですね^^;

うちもうつ伏せで寝がちです。突然死症候群がこわいので、なるべく仰向けに戻すんですが、また勝手にうつ伏せになってます。。

やっぱり成長時期の問題ですかねー。

azu66


添い乳はずっとしてて、前はそれで寝てくれたんですが、最近はあまり効かなくて。。。

添い乳で効かないと、夜中はほんと参ります…

エルゴは効くんですが、こちらも夜中はできなくて…

ほんと、悩みますよねー(´Д` )