※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘と一緒に歩いている時、不審な原付きに遭遇。過去にもチカン被害あり。警察に相談すべきか。

昨日お昼すぎに娘と道路を歩いていたら一台の原付きが通りました。
で、そのまま気持ち悪いニヤニヤ顔で振り返りながら見てきました。
時間にしたらきっと5秒くらいです。
太くて、不潔な雰囲気で本当に気持ち悪かったです。
でも何かされた訳じゃないです。
この場合警察とかに言いますか?

春休み期間で学区内で原付きに乗った男(別人かも)による声かけや露出狂(徒歩)など不審者が出てます。

ちなみに10年ほど前に同じ通りで自転車に乗った男に通り過ぎる時にお尻触られるチカンにあった事があって、これも今更言っても遅すぎるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

何かされた訳ではないので警察に言っても動けないと思います😅💦
不審に思ったなら原付のナンバーなど覚えとくといいかと。

10年ほど前の事を今言っても何の手がかりもないですし、お尻触られたならその時にそのまま警察行った方がよかったですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    こんなことで警察に言ってもただのおばさんの自意識過剰ですよね…
    でも本当に気持ち悪くて他人ながら一人で出歩いてる小学生が心配で😭

そして遅すぎですよね😭
    その時はまだ若くて怖いとかなくて友達と電話中だっからお尻触られたムカつくーーーって電話で愚痴って終わりだったんですが、

子供が生まれて将来子供が使う通学路なので、チカン出る場所って警戒して貰えたらいいなって気持ちです☺
    同時期に夜中に実家の古い窓無理やり開けられそうになったりもあったので、今更ですが全部合わせて相談窓口に一応相談してみようと思います💦
    本当にその時に相談してたらって思います!!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

私の地域は不審者情報が警察からメールくるようになっていますし、言っておいていいとおもいますよ!
「公園でカメラ(携帯)を向けられた」「道を聞かれた」など、それ不審者か?と聞きたくなる程度のものもあります😅
10年前の話しは言ってどうなるわけでもないので私なら言わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    不審者情報に「カメラ向けられた」「道を聞かれた」などそれどっち?って内容もありますよね💦
    私の内容は気持ち悪い男にニヤニヤ子供を見られただけという、更に自意識過剰じゃね?って内容で💦
    やっぱり冷静に考えると言うほどの事じゃないのかなって感じです…

#9110に電話すると相談出来るみたいなので、今後不審者
    に出会ったら連絡しようと思います!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

私ならいいます。地元が、鯉のぼりさんみたいな🎏不審者情報も不審者と扱われて

みんなで気をつけようみたいな感じで、地元では口頭で話が回り、

小学校から高校くらいまでは情報入り次第、その内容は、放送されてました