※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事を辞めるか悩んでいて、保育園に連絡する必要があるか不安。緊急時は自分の携帯に連絡するように伝えた。要職の話し合い後に保育園に連絡すべきか悩んでいる。

今の仕事を辞めるかもで昨日と今日って休んでいます。
2日後くらいに担当と話し合いをして続けられるか辞めるかをハッキリさせます。
それで、保育園の事なのですが昨日は自宅保育するからと休ませて今日は行かせたのですがちゃんと辞めてれば保育園にも求職中という事で手続きできますが今の状況でも何かしたら保育園に言わなくちゃいけないですかね?😢
緊急の連絡先が会社で2番目に私のケータイなので
念の為先生には「今日は仕事中でもケータイ出られるので何かあれば直接ケータイに」と伝えました…。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんでも素直に話した方がいいかなと思います!
保育園から職場に電話して、休んでいるといわれてしまうと、保育園との信頼関係を崩してしまう可能性もあります💦
まだやめてないわけですし、転職したい意向を伝えたら応援してくれると思いますよ☺️
仕事やめた後、休職中に変える手続きとかも教えてくれるかもですし😌🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    嘘つくよりハッキリ話した方がいいですよね😢
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月30日