※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が緩いウンチで、先生に相談したが「普通」と言われました。息子の状態は普通でしょうか?硬さの画像もあるので教えてください。

1歳1ヶ月なのですが、
ここ何ヶ月かずっと緩めのウンチです。

平熱だし、本人は元気だし、
機嫌が悪い時は何か理由があった時くらいです。
(抱っこして、眠い、寂しいなど)

お腹が痛くて泣いてる事ないのですが、
先生にこの事を相談しても
「いつもと同じ体温、体調であれば問題ないよ」
「むしろ便秘すぎると問題だから
緩いのはこの頃じゃ普通だよー」
くらいの返答で…。

でもこのくらいの時期の緩さって
どのくらいが普通なのかわかりません。

息子はオムツに染み込んでたり、
ネッチョリうんちだったりで
トイレに流せる硬さじゃないです。

これって普通ですか?


ちなみに写真でウンチの硬さの画像があるので
だいたいこんな感じだったよ
など教えてください。


息子はたぶん「6」くらいです。

コメント

ちろるちょこ

うちの下の子も最近5くらいの固さです。
保育園で緩めと言われますが家ではそこまで緩くないかな?と感じます。
水分取りすぎなのか食べ過ぎなのか、、、
もしかしたらその状態がその子にとって普通なのかもしれません😳
うちの子もそう思ってます!

明らかに下痢、回数多い、体調悪いとかだったら受診しますが、そこまで気にしてません😂