※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jes265
子育て・グッズ

子供の寝相が良いことで不安になりました。発達障害の可能性について心配です。8ヶ月の子供はまだハイハイやつかまり立ちができません。



ふと思って調べたら不安になりました。

2人目の子の寝相が良いんです🥲
今まで寝相良いな〜、お布団かけ直すことあまり
ないから冬だったし良かった!なんて思っていた
んですけど、寝相が良いのは脳や神経系に問題が
あるかもしれないとみて不安に😭😭

寝相が良いと発達障害の可能性など……

現在8ヶ月、もう少しで9ヶ月になりますが
ハイハイはしません。つかまり立ちもまだですが
机に手を伸ばし膝立ちはします。

コメント

なの

仰向けで寝るので絶壁にはなりましたが、何ら問題なさそうです😆

  • jes265

    jes265

    回答ありがとうございます!

    なのさんのお子さんも寝相良かったですか?🥲🥲

    • 3月29日
  • なの

    なの

    めちゃくちゃよかったです🤣
    赤ちゃんが起きたら回転してたとかいう話を聞いたりしてえっ娘全く動かないけど大丈夫なのかな?!って同じように不安にもなりました😁
    いつからか寝返りしたり動くようになりました☺️

    • 3月29日
  • jes265

    jes265

    回転してたなんて1度もありません😭
    良い事だと思っていたのにふと調べたら不安になるようなことしか書かれてなくて💦

    • 3月29日
  • なの

    なの

    うちも回転なんていまだにないです😌
    言葉も運動もバランスよく順調に成長してるのでいまのところ発達障害の片鱗はまったくないですよ😌

    • 3月29日
  • jes265

    jes265

    良かったです🥺✨
    2番目は成長が早いなんてよく聞きますがそんなことも無く首座り、寝返り、寝返りがえり、お座りなど早くはないけどできてます😭
    あんまり気にしすぎず過ごしてみます🥺💦

    • 3月29日