※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産の痛みは忘れられないが、赤ちゃんの可愛さに2ヶ月で新生児が恋しいと感じる。

出産の痛み忘れるってよく聞きますけど本当ですか?
私いちばん狭いところ通ってるよ!って言われた時のあの骨に挟まってる感覚と痛み全然忘れられません😂
陣痛来てない時もずっと痛いあの感じ、、🤦‍♀️
陣痛開始から産まれるまでで一瞬しかないであろうあの時間がいちばん辛く、いちばん長く感じ、いちばんもうむり!やめたい!って思った時間でした🙃

でも生まれた瞬間や入院中はもう2人目とかむり考えられないって思ってたけど赤ちゃん可愛すぎて可愛すぎて2ヶ月経った今、まだいらないけどいつかは、、なんて考えたり🤔
0歳のお誕生日から2ヶ月ちょっと。既に新生児が恋しいです😂

コメント

さくら茶

確かに薄れてるような気はしますが、未だにロードローラーに轢かれたような痛みと、ほんと産まれる前のあの挟まってるような肉裂ける!!って痛みは忘れられません…😇
人生に一度は陣痛経験してみたーい🌸なんて言った私を秒で恨みました😇

自分が一人っ子なので、寂しいなぁってのがあって、2人目は考えてますが、無痛一択です😭

産後の整骨院の人に、陣痛って忘れるって言いますよね😊って言われて、そんな事ないです!って言っても信じて貰えなかったので、怨みが増えました😊

• ママリ

ママリ

やっぱり忘れはしないですよね?!
    私も人生に一度は〜とか言ってました😂

私も無痛がいい!って思ったんですけど、娘の時子宮口9センチちょいまで余裕で携帯いじってられる痛みで、いきんでいいよってなったときも💩出たらやだ!って思って最初の方いきみセーブしてたんで無痛だとそればっか気にしてちゃんといきめないんじゃないかって思ってます🤣

経験者が言ってんだから信じてくれ!!って感じですね🫠

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

今1歳3ヶ月の子どもがいますが、私は忘れちゃいました🤣
痛かったのは覚えてるし、車のローラーで腰の辺りを踏まれる感覚がしんどかったのも覚えていますが、どれだけ痛かったか…っていうのは正直覚えていないです😂

我が子の新生児の頃の写真や友だちの赤ちゃんの写真見るとかわいくて、懐かしい気持ちになります🥹

• ママリ

ママリ

1年くらい経つと痛み忘れちゃうもんなんですね😳

新生児やっぱり可愛いですよね😢❤️‍🔥もちろん新生児以外も可愛いですけど!笑
    産まれた瞬間のあの浮腫みまくってる感じもそれはそれで可愛くて🥹

• 7月6日
ゆずぽん

全然覚えてます。でも陣痛から出産までが4時間で、人と比べて早かったのであっという間に忘れてしまうんだろうな、忘れたくないと思ってます😭
出産動画など見ると一気に蘇ります。。

• ママリ

ママリ

ゆずぽんさんよりは早くないですが、私も陣痛から出産まで5時間で初産の中では早い方だったのであっという間に忘れてしまう気がします😵‍💫
    すっごいわかります!!!
    既に出産した時が懐かしくてたまに動画見返します笑

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

陣痛が痛かったという記憶はありますし、挟まっている感じがまた違った痛みだったのも覚えていますが、どれくらいの痛みだったかって言われると忘れました😂

次の予定はないですが、もしあったとしても、痛みに向き合うという点で言えば、自然分娩で産める自信だけはあります😂笑

• ママリ

ママリ

痛かったのは覚えててもどんくらい痛かったかって忘れちゃうんですね🤔

わかります😂私もなんか自然でも産めると思ってます笑
    ただ私は産まれて1ヶ月くらいはもし次あるなら絶対無痛って思ってたんで無痛がいいかなーなんて思ったりもします笑

• 7月6日
はじめてのママリ

つい6日前に出産しましたが、すでに薄れてます😂なんなら次はもっと上手く産めそう…。なんて考えてます😂😂

• ママリ

ママリ

うわ!!!新生児!!!!😭❤️‍🔥
    ご出産おめでとうございます🥲

6日前で薄れてるのすごすぎます😂
    私が6日前に出産しました!ってときはまだ鮮明どころじゃないくらいはっきりと覚えてたし2人目なんてむり!!!って思ってました笑

• 7月6日
ママリ

一人目のときは二人目希望していたので
この痛みをもう1回😭😭となってましたが
二人目産んだらもう産むことないので既に頭から消えそうです。

一人目のときも
あんなに痛かったのに
半年後にはもう1回経験したいと思っていました😅

• ママリ

ママリ

もう産まないって確信?があれば忘れるっていう可能性もあるんですね🤔

もう1回経験したいって思うことあるんですか😳😳
    なんか改めて女って強いなって思います😂😂

• 7月6日
maa

1人目の時の出産が凄すぎて、その後の処置で血圧も上が60まで下がって先生の腕まで入れられて🫠

痛みは未だに忘れないし、思い出したら股が痛みます🥹

上の子が弟か妹ほしいって言ってたのと、元々3人くらい欲しかったので頑張って妊娠したら2人目の出産痛かったの15分くらいでしたが痛みは忘れませんww
頭がハマった時に聞こえた【ゴリッ】みたいな音も今でも思い出せます😂

• ママリ

ママリ

血圧60😳😳😳
    先生の腕入れられるの想像しただけでやばいです😭

痛かったの15分ですか?!?!みじか!!!笑
    頭ハマった時そんな音するんですか?!聞いたことない、、

• 7月6日
  • maa

maa

悪露がたまって出なかったみたいで、手を入れて掻き出されてそこで出産以上に叫びました😂

2人目は破水からの点滴で促進剤で、全然痛くなくてそのゴリッからが痛すぎました😂
    💩言うて看護師さんに頭だよって止められるのも聞かずにトイレ行って、2分置きくらいの陣痛で悶えて動けずの繰り返しで今思い出すと笑えます😂

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

ええ、痛そう、、、、出産でそうとう痛い思いしたのにやっと終わったと思ったらそんなん辛すぎます😭

今思い出すと笑えることでもそのときは気絶するんじゃないかってくらい地獄ですよね😂

• 7月6日
ママリ

痛かった記憶はありますが、どう痛かったとか詳しくはもう2人ともサッパリ忘れちゃいました🤣
上の子の時は30時間以上陣痛と戦いましたが、それでも忘れるもんなんだなぁ…だから2人目欲しいと思えたんだなぁ、と思ってます!
3人目の予定はありませんが新生児を抱っこしたい…🤤💓笑

• ママリ

ママリ

30時間以上、、、、壮絶すぎますね、、、私陣痛から出産まで5時間だったんですけど、それでも最後の1時間くらいこのまま死ぬかもって思ってたのに30時間以上なんてほんとにほんとに尊敬どころじゃないですすごすぎます
    新生児抱っこしたいの超わかります😖まだ2ヶ月しか経ってないけど新生児〜〜🥲って思います😂

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

痛かった記憶はあるけど
もうら痛さをしっかりは覚えてないです🥹
生まれた日のことは一生忘れないですけどね、6年以上たつけどずっと鮮明に覚えています!
私も妊婦さん見ると
わたしはもう妊娠することないから
なんだか羨ましいような
微笑ましいような
不思議な気持ちになります。
新生児かわいいですよね。

• ママリ

ママリ

痛さはあんまり覚えてなくてもやっぱり生まれた日のことは忘れないですよね🥲❤️‍🔥
    新生児ほんとに可愛いですよね!!!特に入院中の自分が生まれたことに気づいてない感じのあのポケーっとしてる感じ、、自分の子じゃなくてもいいから見たくなります🥺

• 7月6日
🫶🏻

1人目の時も1年辺りでもう忘れてましたし、2人目の時も2ヶ月くらいで忘れてまあ出産したいって思ってしまいます🤣🤣産んだ直後はもういらない!!こんな痛い思いしたくない!って思ってたのに、、😂

• ママリ

ママリ

1人目1年くらいは覚えてるもんなんですね🤔
    出産したいって思えるのすごいです🥹私は2ヶ月ちょいしか経ってないから余計かもだけどまだ全然出産したくないです😂

• 7月6日
スノ

痛かったのは覚えてますが、どのくらい痛かったのかは産んだ次の日には思い出せませんでした😂

• ママリ

ママリ

産んだ次の日?!?!?!?!
    私は産んだ次の日なんかもう恥骨痛と会陰切開したとこの痛みはもちろん、陣痛の痛みが頭から離れなくて死にそうになってたのに、、、😂

• 7月6日