※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
ココロ・悩み

旦那と離婚し、部屋を探している女性。貯金が少なく、保育園を変えずに住みたい。離婚の原因は旦那の精神的問題。子供達との関係が心配。実母と父も亡くし、ストレスで体調不良。落ち着くのを待ちたい。

批判的なコメントは辞めて欲しいです。
ただ乱文で吐き出したいだけです。

旦那と離婚が決まりました。今は部屋を探しています。
貯金がほとんど無いので引越し費用で使ったらあまり
残らないです。私は仕事正社員ではないですが職場環境もよく仕事をしてるので、出来るだけ今の保育園とか幼稚園とか
変えないでこの辺に住めたら1番良いなと思っています。
審査は難しいのはわかっていますが審査通してる最中です。
私には身内も誰もいないので、頼れないし
でもなんとか頑張ろうと思っています。

離婚の原因は第三者からしたらは?って思うかも
知れませんが、旦那の精神的面が原因です。
完全に私達がストレスの原因になってしまいました。
お互いストレスが多く離婚になりましたが、
私は出来れば支えていたかったし離れたくなかったです。
ただ悪化する旦那を見て、子供達にとっても今の環境が良いとは思えず…旦那は病院の予約もとってあります。
それまで一旦様子見するにも別居は出来ず、旦那の実家に頼る事も出来ないし、離婚になりました。
本当に大好きな旦那です。でもとても辛そうで
旦那も離婚がしたいわけではなかったですが、
頭と気持ちが落ち着かず子供に手を挙げてしまいそう嫌いになりそう。私にも酷い事をいって暴れてしまいそうなのが怖いとの事でこうなったんですけど、
やっぱり好きなのに離れるのは嫌だなぁ。

離婚して病院に通いつつ、旦那自身が今より落ち着いてくれて、今後同じようになりかけても今経験してるので
上手くコントロールや切り替えが出来るようになって
やっぱり一緒にいたいって思ってくれたらと淡い希望を
抱いてしまいます。
子供達はもう1ヶ月近くほとんど顔を見てません。
ずっと引きこもっているので。仕事はリモートなのでしてます。こもって顔を見なくてもどんどんイライラしてる様で尚更ほとんど出てこなくなり、仕事忙しいんだねーと子供は
思ってます。
子供達はパパが大好きだし、子供達の為にこの選択は
間違っていたのかな?って思ったりしますが、
決めたからにはちゃんと母親として頑張らなきゃな

去年の4月に大好きな実母をたった1人の家族を亡くし
実母はシングルです。(父と母仲は良いです。ただ外国人の為海外に住んでおり電話をたまにするくらいでした)
ただ先日父が亡くなったと知らせがありました。
未だに実母が亡くなった事をちゃんと受け入れられず、
命日の近いからか、ずっと憂鬱な時に今回の離婚問題➕父が亡くなり。
正直もうなんなのって感じです。
疲れます。仕事の日に休んで子供達預けて家で大号泣とかしたい。休みは預けてはいけない園なのでそれも出来ないし、
友達に会う時も子供連れて、夜に電話できる友達がいるのは本当に恵まれてます。
私はずっと頭痛、動悸、吐き気、めまいがありますが
ストレスなのはわかっているので、
落ち着くのを待ちたいです。

ちょっとスッキリしました!!
もしこんなグチャグチャな文章を読んでくれた人がいるなら
ありがとうございました!

コメント

m75

いろいろと辛いことが重なってしまったのですね😭
支えてくれる人が周りにいないのは辛いと思います。
休みは預けてはいけない園だそうですが、事情を話したら数時間だけでも預かってもらえませんかね?
この文章を読む限りゆきだるまさん相当無理されていると思います🥺
1度お子さんたちと数時間でも離れて頭の中整理する時間があるといいかなと思います😭

• ゆきだるま

ゆきだるま

母が無くなって休みだったけど、
    警察行ったりしないといけなくて預けた事があったんですが、
    そん時ですら、何時ですか?早めに来てくださいとかなりの対応されてあまり預けたくないって気持ちが強くなってしまって💦

でも少し検討してみます!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

え、お母様がお亡くなりになられて、警察対応しなければならないのに、そんな心無い事を言われたんですか。。。酷いですね。
うちも基本、休日に預けるのはNGですが、通院など用事がある時は預けて良いと言われてます。それくらいの融通はきかせて欲しいですね。
何かあった時の連絡先は職場ですか?ママの携帯ですか?
携帯の方なら、1日くらい仕事だと言って家でのんびりされても良いと思いますよ。休まれて下さい。。

• ゆきだるま

ゆきだるま

あれは本当に忘れられないです。
    亡くなって次の日に預けたので当時は何も思えなかったんですが、のちのち酷いなと怒りを覚えました。

連絡先は私の携帯になっています。
    そうですね、普通に預けに行って1日ちょっと家で休んでみます!ありがとうございます!

• 3月30日