※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
ココロ・悩み

小学生におっぱいを触られた経験があり、気持ち悪さや対応に悩んでいます。触られた子供は知的障害があるようで、親の対応も不安です。今後の対応や罪悪感について相談したいです。

ご気分悪くされる方がいらっしゃったらすみません。
でも聞いてみたくて質問させて下さい。
小学生におっぱいを触られた件で質問があります。

今日近所の子供達で鬼ごっこをしていたんですけど、
小学2年生の男の子が
私のおっぱいにタッチしてきました。

わざとな感じです。
3回くらい、「タッチータッチータッチー!!」
と触ってきました。

少し知的障害がある子です。

そういえば昔、別の友達の子供にもノリで触られる感じで胸を触られました。
その子も知的障害がありました。

他の男の子にはされたことなかったので、
知的障害(と言っても色んなものがありますが..)がある子は、
そう言うことしてしまうのかなと思う反面、
正直、触られたことに気持ち悪いと思ってしまいました。

うちの子(3才女子)に対しても、
可愛がってくれてるのはわかるんですけど、ベタベタ触ってくる感じです。
私が神経質なだけかもしれませんが、
追いかけ回して触ってくる感じがあんまり気持ちのいいものではありません💦

今日は
「こらー!おっぱいはやめろぉ!!笑」
と冗談ぽく注意はしましたが、
その対応もどうだったのかな。とか
今後そう言うことあったらどうしたらいいのかな。
とか色々考えてしまいました。

いつものことなのか親はあまり注意する感じではなかったり見てなかったりです。

子供相手に気持ち悪いとか思っちゃう事に罪悪感もあるし、
でもこれからもあったら嫌だなー💧とも思うし、
どう対応すればいいか聞いてみたかったです。

コメント

ママリ

そういうことはやめようね。って伝えます!
あまりにもしつこいようなら親に言いに行きますね💦

  • mmm

    mmm

    そうですよね💦
    どう対応していいか分からず思わず冗談ぽく言ってしまったけど、次は真面目に伝えてみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 3月29日
パピコ

軽く次触ったら、警察呼ぶよ!とか言えばいいと思います✋🏻✨

が、お子さんが触られるのも気になるなら、もう遊ばない方がいいです✋🏻💦

  • mmm

    mmm

    知的障害があるって聞いてるので、距離感わからないのかな。とか仕方ないのかなとも思っちゃいました💦
    次ははっきり言ってみます!
    ありがとうございます!

    • 3月29日
deleted user

子供相手だと伝え方悩みますよね。
あまりにもしつこかったら
親に聞こえるガチトーンで
おい、おっぱいやめろって言ってんだろ!くらい言っていいと思います😅
娘さんにはもし触られたらやめて!って言う、ままに報告する!って軽めに性教育しといた方が安全な気がします🥲

  • mmm

    mmm

    そうなんです😖
    子供相手だし知的障害と聞いてるので、どのくらい言っていいものか。とか変に考えてしまいました。
    でも、ダメなものはダメでいいですよね!

    娘にも性教育しとこうと思います!
    まだ嫌とかは感じてないみたいですけど自分で言えるようにはしておこうと思います!☺️
    ありがとうございました!

    • 3月29日
め

障害があってもなくても性教育は大事だと思うので、親御さんに伝えるか、もしくは聞こえるように大きな声でおっぱいは触っちゃいけないよ!って言うのが、相手の子にとっても1番かなと思います☺️!

  • mmm

    mmm

    そうですよね!
    今日の子の親も、別の友達の親も現場見てても何も言わなかったりするので、
    親が言わないようにしてるのに周りが言っちゃうと良くないかなとかいちいち考えてしまいました💦
    人間としてダメなことはダメと言おうと思います☺️
    ありがとうございました!

    • 3月29日