※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
家族・旦那

旦那さんに家事手伝ってもらってますか?うちはゴミ捨てと布団敷くのだけ…

旦那さんに家事手伝ってもらってますか?

うちはゴミ捨てと布団敷くのだけ担当でお願いしてます。あとは気まぐれで掃除機とか洗い物やってあげるよ!と言ってくれますが、年に数回程度です笑

一応共働きですが、私の方が休み多いし勤務時間も短いので、家のことと子育てはほぼ私です。

みなさんはどのようにされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

してくれるのでありがたくしてもらってますよ⭐

今日も夜勤明け寝ずに出かける用事があり出かけて.......
晩御飯の洗い物やマッサージしてもらいましたww
その間全く寝ずです😅
24時間起きてたことになります💦

COCORO

手が空いてる人😅

暇な人

休みの人

子どもと遊んでない人が
家事担当です!!

のん

我が家は先にみんなご飯食べてパパが帰ってきてから一人で食べるのでキッチンリセットと洗濯はパパ担当です☺️
あとお風呂掃除も!
土日とかに気になったりするとトイレ掃除してたりします。
フィルターの掃除とかも全部パパです(笑)

最近だと私のつわりがしんどくて土日の夜ご飯は全部作ってもらってます!

共働きです🙌

旦那のシフトにもよりますが、夜勤であれば私たちが朝出てから帰ってくるので、ゴミ出し(まとめるところから)時間がなければ洗濯機だけ回しておいて干してもらう、
旦那が最後お風呂を使うのでそのあとの浴槽掃除

旦那が休みなら、洗い物、洗濯物取り込み、もやってくれます🌸

やらないことは、洗濯物たたみ、掃除機かけ含めた掃除(浴槽以外)ですかね🤔

わたしだけ仕事で旦那と子供で家にいる場合(土日祝とか)
子供のご飯から、夜ご飯の用意、子供とお風呂もやってくれます👍

そら

まとめるところからのゴミ捨ては毎日してもらってます😊
朝ご飯に、ウインナーと目玉焼き焼いといてくれます🍳

土日はほぼご飯作ってもらっていて申し訳ないので、洗い物はわたしがやります。
掃除機とか結露取りとか布団乾燥とかも土日はやってくれますね。
専業主婦なので、書いていて、わたしは何をやってるんだ、となりました💦(全て下の子が生まれてからなので、夜間授乳でしんどいと思ってやってくれてるんだと思います)

ふじこ

うちはゴミ出しは旦那で、朝は旦那担当なので、息子の保育園の白米をお弁当箱に入れるのと、私のお弁当は旦那担当です。笑
朝ご飯は各自です。
気が向いたらたまに食器洗ってくれたりします。それ以外は全て私です。子供のお風呂も気が向いた時しか入れてくれないです😅

ままり

手伝いというか分担というか、やれる人がやれるときにやるスタイルです。
今は専業ですが結婚当初から変わらずやってくれます。